唇の色素沈着!原因はアナタの何気ないNG習慣!?

ファンデーションもバッチリ☆彡
うん、今日はアイラインも決まったわ♪

メイクがバッチリ決まると、その日のスタートは、
気持が晴れやかになりますよね~

「そうなの!
おまけに、今朝から新しい口紅なのよ(*´艸`*)」

わかる、わかる!ワクワクしますね!
つけ心地はどうですか~?
・・・って、どうしたの?

なんだか、あまり楽しそうじゃないですね。

最近、唇が黒ずんできているみたいで
「いろいろケアしてるんだけど、
ちっとも良くならない」

そうだったの。

確かに、唇の色が悪いと、口紅の発色も良くないし、
何より、不健康に見えちゃいますよね(´・ω・`)

それで、どんなケアをしてるんですか?
「クレンジングで口紅を落とすでしょ?
しっかり擦って、キレイに落としてるわよ。」

え・・?え・・?

「寝る前に、たっぷりとリップクリームで、
保湿もしているし。」

ちょ、ちょっと・・・(゚A゚;)ゴクリ
それ、かなり間違ってますよ--!!

確かに、キレイにして保湿してますが、
それじゃ、もっと色素沈着がヒドくなります(`;ω;´)

このブログに来てくださったからには、
見逃せません!

今回は、唇の色素沈着の原因と
正しいリップケアについて、徹底的にお伝えしますね。

最後まで読めば、プルプルのベビーリップ
アナタの物になること間違いなし(^^)v

さっそくまいりましょう~


「唇の色素沈着!原因はアナタの何気ないNG習慣!?」の続きを読む…

下地と日焼け止め UV効果を高める塗り方の順番と方法は?

「日焼け止めを塗る順番は下地の先?それとも後?」
「うふふ、メイク道具揃えちゃった!」
「ファンデーションに下地にアイメイク、
リップは新色を買ったの~」
うんうん、新色を買うとウキウキしちゃいますね♪

「もちろんシミやそばかすにならないように気をつけてるから、
ちゃんと日焼け止めも準備したわ。」

あ、それはエライ!
管理人は、学生の頃はな~んにも気を使ってなくて、
すっごく後悔したから、UVケアはちゃんとしておくといいです☆彡

「よぉーし!早速メイクしちゃう」

・・・あれれ?どうしたの、急に固まっちゃって。

「だって・・・」

んんん??下地と日焼け止めクリームがどうかしたの?

どっちから使えばいいの?

なるほど。
日焼け止めクリームと下地クリーム。
どちらを先に塗るのかで迷っているんだ。

そうだよね、初めてのことだものね。
よぉーし、お姉さんに任せなさい!

じつはね、塗る順番もいろいろあって、
これが先って、言い切れない事情があるのよ。

この事情をしっかり押えておかないと、
アナタのお肌はボロボロになっちゃうかも!

肌を日焼けから守りつつ、メイクを楽しむために
まずは、知っておいて欲しい日焼け止めクリームについて
わかりやすくお伝えします!

では、早速まいりましょう!


「下地と日焼け止め UV効果を高める塗り方の順番と方法は?」の続きを読む…

むくみを解消する食べ物 !手軽で効果があるのは?

女性なら、だれでも気になる足のむくみ。

立ちっぱなしはもちろん、座りっぱなしでも
むくみがおきちゃいます。

おしゃれな靴を履きたくても、
むくみが酷くて入らない!

足にかぎらず、むくみさえなければ、
もう少し痩せて見えるのに。

そんな声もチラホラ。

そんな悩みから開放される、身近な食品で、出来るむくみ解消法を提案します。

「むくみを解消する食べ物 !手軽で効果があるのは?」の続きを読む…