年賀状のまとめ!投函日から添え書きまで♪あなたの悩みを解決します

気温が下がってきて、いよいよ冬が近いなと感じると同時に年賀状の準備も迫ってきます。

ところが、いざ年賀状を書こうと思うと、

  • 年賀状のマナーは?
  • いつまで出せば元旦に間に合う?
  • 年賀状に一言添えたいけど上手く書けない(;一ω一||)

なんて、手が止まることも多いですね。

そこで、年賀状の困りごとをサクッと解決する記事をまとめました。

ただでさえ年末は忙しくて時間がないので、あせるお気持ちはよ~くわかります。
この記事を最後まで読めばきっとお役に立ちます( ̄ー ̄)bグッ!

この記事が、忙しいあなたの手助けになれば幸いです(*^^*)

「年賀状のまとめ!投函日から添え書きまで♪あなたの悩みを解決します」の続きを読む…

2018年の年賀状は値段が変わる?ポイントは差し出し日!

今年も年賀状の季節になりましたね~。

年賀状の準備をしながら今年を振り返るわけですが、2018年(平成30年)の年賀状は出すときにちょっと注意が必要って知ってますか?

それは、時期によって年賀状の値段が変わるってことなんです。

いつ変わるのかしっかりわかっておかないと、料金不足で恥ずかしい思いをすることに・・・。゚(。>ω< 。)゚。

そこで、新年から恥をかかないために

2018年(平成30年)の年賀状の値段

についてみていきましょう(・∀・)

「2018年の年賀状は値段が変わる?ポイントは差し出し日!」の続きを読む…

ヨーグルティアで発芽玄米づくりにチャレンジ!

ビタミンやミネラルが豊富で美容と健康にいいと言われる玄米。
できれば、毎日の生活に取り入れたいですよね(*^_^*)

我が家は家族が大きな病気をしたことを切欠に、玄米食にチャレンジすることにしました。

でも、ボソボソしている玄米がちょっと苦手な管理人。

そこで、玄米より食べやすいと言われている発芽玄米を買うことにしたんです♪
・・・が、スーパーで買おうと思ったら700グラムで約600円!!

健康のためとは言え、正直言って続けるには辛い!

そこで、ヨーグルティアを使って発芽玄米を作ってみました。

以前、手作りヨーグルトにハマった時に買ったものの、すっかり飽きちゃって台所の隅っこに追いやられてたんです^^;

上手く出来るのか半信半疑だったんですけど、いざ作ってみると拍子抜けするくらい簡単!

これなら長く続けられそう~
ますます、美貌に磨きかかかるかも
( ̄ー ̄)ニヤリ
(ますます・・・?)

今回は、私がヨーグルティアで発芽玄米を作っている方法をお伝えさせていただきます。

あなたの美容と健康づくりのお手伝いなれば嬉しいです♪

「ヨーグルティアで発芽玄米づくりにチャレンジ!」の続きを読む…

年賀状を出してない人から届いた!返事は?出さないのもあり?

元旦に配達される年賀状を見ながら、知り合いの近況を知るのもお正月の楽しみですね。

ですがそんな楽しいはずの元旦に、ショックな出来事が起こることがありませんか?
・・・・それは、年賀状を出していない相手から年賀状が届いたときです(;一ω一||)

「どうしよう・・・今更だけど返事をだしたほうがいいかな」
「元旦に届かない年賀状だと気分を悪くされるかも・・・」

私にもに経験がありますから、オロオロしちゃうあなたのお気持ちはよくわかりますよ。

そこで今回は、

出さなかった人からの年賀状の返事

についてお伝えしたいと思います。

新年早々のショッキングな出来事ですが、落ち着いて対処すれば大丈夫です(゜∇^d) !!

きっとこの記事がお役に立ちます。

「年賀状を出してない人から届いた!返事は?出さないのもあり?」の続きを読む…

入院お見舞い 金額の相場!上司に現金を包むのはマナー違反?

「お見舞金の相場はいくら?」

知り合いが入院したと聞けば、どんな状況なのか心配になり、なるべく早くお見舞いに行こうと思いますね。

そこで、気になるのがお見舞金のことじゃありませんか?

  • 多すぎると相手の負担になってしまう
  • 少ないとこちらが恥ずかしい
  • お金を入れる袋は何を使うのか

なんて、お金のことだけに微妙で複雑ですよねぇ(;´▽`A“

お見舞金の相場の金額は、自分と入院した相手との関係性で違ってきます。
さらに、相手によっては現金を贈るのはマナー違反になるといった説もあるんです。

そこで、今回はとても気になるお見舞金のマナーについてお伝えします。

入院のお見舞いに行く機会は、そう多くありませんが
知っておくといざという時に役立ちます。

ぜひ、最後までお読みくださいね。

「入院お見舞い 金額の相場!上司に現金を包むのはマナー違反?」の続きを読む…