2015-08

スポンサーリンク
生活

お詫びの品物の渡し方!許してもらえるタイミングはいつ?

お詫びの品物って、いつどんなタイミングで渡せばいいのか困りませんか。 じつは、渡すタイミングが悪いと気分を害されてしまう心配があるんです。お詫びの品の渡し方とタイミングについてお伝えします。
NO IMAGE 生活

お詫びの菓子折り!金額の相場は?なぜ高すぎるとダメなの?

お詫びの菓子折りを選ぶときに気になるのが金額の相場。お詫びだから高価な方がいいと思ってしまいがちですが、じつは高価過ぎる品物はかえって相手に不快な思いをさせることも。
生活

お詫びの品を用意する!のしの種類は?表書きの書き方は?

うっかり失敗して迷惑をかけてしまった!そんな時は、まずお詫びに伺いますね。お詫びの品を準備するときに気になるのが、のしの種類と表書きの書き方。ここで失敗すると、さらに相手を怒らせてしまうこともあります。基本のマナーをしっかり覚えておきましょう。
NO IMAGE 健康・病気

中学生なのに!一度も生理がこない原因は?

中学生になると生理が来ている子も増えてきます。自分だけ生理がこないと、原因はなんだろうと不安に思いますよね。じつは生理がこない原因は一つじゃないんです。この記事を読めば、きっとあなたの疑問を解消できます。
健康・病気

生理痛がひどい! 中学生でも痛み止めの薬は飲める?

中学生なのに、生理痛がひどくてつらい。あんまり辛い時は薬をのむ方法もあります。でも、どんな痛み止めでも大丈夫ってわけじゃないんです。間違って飲むと、とっても危険なんです。ちゃんと年齡にあったものを選ぶ必要があるんですよ。