お宮参りの服装!授乳服にするか判断するポイントはこの3つ!

赤ちゃんが生まれて、一息ついたのもつかの間。
なれない生活で、バタバタしているうちに、
あっという間に、節目の行事「お宮参り 」がやってきます。

「お宮参り」は、赤ちゃんが初めて、
神様にご挨拶する、とっても大切な行事です。

主役はもちろん、赤ちゃんです。

でも、ママだって、気になることがありますよね。
それは当日の服装のこと。

デザインや色も気になるけど、
ママならではの、一番の悩みは授乳のこと。

「授乳服が便利ってきくけど、買った方がいい?」
「あまり使う機会もないし・・・ムダかしら。」

そうそう!迷っちゃう気持、よくわかります。

特に、お宮参りに使うとなると、
一般的には、フォーマルになるわけですから、
お値段だって、お安くありません(;^_^A アセアセ

でも、本当に授乳服って必要ですか?
慌てて買う前に、ちょっと考えてみませんか。

必要ないのに買うなんてもったいくありませんか?

そこで、今回お伝えするのは、
授乳服が必要か、簡単に判断できる3つのポイント
についてです。

この記事を最後まで読めば、あら不思議、
アナタの悩みは、どこかへ消えてしまいます♪

それでは、参りましょう!

「お宮参りの服装!授乳服にするか判断するポイントはこの3つ!」の続きを読む…

初盆の香典 金額の相場は?表書きはどう書く?

「初盆に招かれた!」
お盆のしきたりや、風習は地方によって違います。
・・・・が、大人として、基本的なことは知っておいたほうがいいですね。

初盆に招かれて、一番気になるのって、
お金のことじゃありませんか?

「初盆の香典 金額の相場は?表書きはどう書く?」の続きを読む…

梨の栄養!美容に大切なデトックス効果がある!?

果物の中でも、みずみずしくて美味しいのが梨!
シャキシャキ感とたっぷりの水分が、暑さを忘れさせてくれますよね。

ところで、梨の栄養について知っていますか?

「梨は、水分ばっかりで、
大した栄養なんてないでしょ~( ̄ε ̄#)」

確かに、大した栄養はなさそうに見えます。

しかーーし!!

驚くなかれ、じつは梨には、
女性に嬉しい美容と健康に良い成分が、
タップリと含まれているんです( ̄ー ̄)ニヤリ

その成分は、なんとなんと、
デトックス効果が期待できちゃうんですよ!

そのヒミツ、知りたいですよね?
むふふ、も・ち・ろ・ん
ちゃーーんとお伝えするので、ご安心ください。

今回は、

 梨のデトックス効果

についてお伝えしちゃいます♪

この記事を最後まで読めば、
もうアナタは、デトックス美人決定です(*^_^*)


「梨の栄養!美容に大切なデトックス効果がある!?」の続きを読む…

七五三の千歳飴 由来と意味は?誰が準備するの?

七五三といえば、千歳飴がつきものです。
千歳飴を持ってお参りしたり、記念写真を撮ったりますね。
ところで、千歳飴は誰が準備するものでしょうか?

千歳飴って、どんな意味があって持つのか、
誰が準備するのか疑問に思いませんか?

七五三のお祝いに頂くものといった話や、
内祝いのお返しにするといった話もあります。

そこで、今回は、

  • 千歳飴の意味と由来
  • 千歳飴の準備

について、お伝えします。

この記事を最後まで読めば、当日になって、
慌てる心配はなくなりますよ。

では、さっそくまりましょう。

「七五三の千歳飴 由来と意味は?誰が準備するの?」の続きを読む…

パートの面接 !好感を持たれる服装を業種別に大紹介!

「パートの面接で好印象を持たれたい!」
せっかく面接までいったんだから、
ここは、良いイメージを持ってもらう工夫をしなきゃ。

「・・やった、やった--!!
パートの面接に来てくださいって言われた!」

それは、おめでとうございます!
まずは、第一段階クリアですね(^o^)

おおっ、いきなりクローゼットを開いてどうしました?

「正社員の募集でもないんだから、スーツは頑張りすぎ?
でも、あまりカジュアルすぎるのも変よね~」

なるほどー、面接に着ていく服装で悩んでいるんですね。

「やっぱりスーツ?」
「キレイめな服装ってどんな感じ?」

うんうん、悩む気持はとっても良くわかります。
管理人も面接の時は、緊張しますからね。

ところで、ちょっとだけ自慢なんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人は、面接まで行った時は、不採用経験ゼロですよ。

ちなみに特に若くもないし、美人じゃないし、
小太り(大太り?)の普通の人です。

ずっと事務系の仕事をしていますが、特別な資格も持ってません。
それどころか、簿記すら持っていなんですね(;^_^A アセアセ

しかも、子供は小学生だったし、実家は遠くて頼れない。
これだけでも条件悪いでしょう?

モチロン、服装が良かったからだけじゃ採用になりませんが、
やっぱり、第一印象って大切ですよね。

そこで、今回は、
パートの面接で好感を持たれる服装について
お伝えします(`・ω・´)ゞ

たかが、パートの面接と侮るなかれ

では、さっそくまいりましょう(*^^*)


「パートの面接 !好感を持たれる服装を業種別に大紹介!」の続きを読む…