日焼け止めの正しい落とし方は?体もクレンジングが必要なの?

今年は、唇だってバッチリUVケアしてるから、
もう安心♪
紫外線対策はバッチリよ♪

それは、素晴らしい!
早めの対策で、安心して夏を楽しめますね。

ところで、日焼け止の落し方も、
バッチリですか?

え~?別に、普通に落としてるけど

普通って、どんな感じで?

いつも使ってるクレンジグで、
お化粧と一緒に落としてるけど?

なるほどね~、じゃあ、体はどうしてますか?

体?
いつもどおりボディーシャンプーで
洗ってるけど。

あらら~。
やっぱりそうでしたか。

じつは、紫外線を気にして、
しっかりUVカットはするけど
落とすことまで、気を使うのを忘れちゃうのは、
ありがちなことなんです^^;

特に、は、気づかないことが多いんですよね。

管理人もそうでしたが、夏のおわり頃に、
乾燥で体が痒くて、仕方なかったんです。

気になって、あれこれ調べたら、
ダメダメの夏を過ごしたことが
わかりました(^_^;)

こんな失敗をしないように、
このブログに来てくださったアナタに
今回お伝えするのはコレ!

日焼け止めの正しい落とし方について

UVカットケアは、日焼け止めを落とすまでが勝負です!

さぁ徹底的に行きますよ~(`・ω・´)ゞ


「日焼け止めの正しい落とし方は?体もクレンジングが必要なの?」の続きを読む…

リップクリームで唇が荒れる!?どれを選んでもOKじゃない?

おかしいなぁ。
ちゃんとリップクリームを塗ってるのに
唇のガサガサがひどくなってくる(-_-;)

んん?
何かお困りですか?

唇の荒れがひどくなって
あらら・・・それは気分が滅入りますね。

唇って、人の注目を集めやすい場所だけに、
荒れてると、出かけるのも嫌になりますから。

でね、保湿しようと思ってリップを塗ってるんだけど

フムフム。

なんだか、だんだんひどく皮がむけて、
白っぽくなってきちゃったの

ちょっと、聞いてみるんですが・・・・

も、もしかして、一日中、リップクリームを
塗ってたりしませんか?

だって、すく乾いた感じがするから、
手放せないし・・・

ストッ---プ!!
すぐ、リップクリームを塗るのを止めてください!

もしかして、その唇の荒れの原因は、
リップクリームかもしれません。

まさかぁ(・・;)
リップクリームで荒れるなんてありえないでしょ

いいえ、ありえるんです!

リップクリームだって、
正しい選び方使い方をしないと、
かえって唇の荒れを引き起こすんですよ。

このブログに来てくださって、
本当に良かったです。

このまま放っておいたら、
どんどん悪化したかも知れません

でも、もう大丈夫!
ご安心ください。

今回は、
リップクリームの
正しい選び方と使い方について、
キッチリご紹介しますから。

この記事を最後まで読めば、
何気なく使っていたリップクリームの、
正しい選び方や使い方がバッチリわかります。

これで、魅惑のプルンプルン唇は、
ア・ナ・タのもの!

では、さっそくまりましょう。


「リップクリームで唇が荒れる!?どれを選んでもOKじゃない?」の続きを読む…

唇の色素沈着!原因はアナタの何気ないNG習慣!?

ファンデーションもバッチリ☆彡
うん、今日はアイラインも決まったわ♪

メイクがバッチリ決まると、その日のスタートは、
気持が晴れやかになりますよね~

「そうなの!
おまけに、今朝から新しい口紅なのよ(*´艸`*)」

わかる、わかる!ワクワクしますね!
つけ心地はどうですか~?
・・・って、どうしたの?

なんだか、あまり楽しそうじゃないですね。

最近、唇が黒ずんできているみたいで
「いろいろケアしてるんだけど、
ちっとも良くならない」

そうだったの。

確かに、唇の色が悪いと、口紅の発色も良くないし、
何より、不健康に見えちゃいますよね(´・ω・`)

それで、どんなケアをしてるんですか?
「クレンジングで口紅を落とすでしょ?
しっかり擦って、キレイに落としてるわよ。」

え・・?え・・?

「寝る前に、たっぷりとリップクリームで、
保湿もしているし。」

ちょ、ちょっと・・・(゚A゚;)ゴクリ
それ、かなり間違ってますよ--!!

確かに、キレイにして保湿してますが、
それじゃ、もっと色素沈着がヒドくなります(`;ω;´)

このブログに来てくださったからには、
見逃せません!

今回は、唇の色素沈着の原因と
正しいリップケアについて、徹底的にお伝えしますね。

最後まで読めば、プルプルのベビーリップ
アナタの物になること間違いなし(^^)v

さっそくまいりましょう~


「唇の色素沈着!原因はアナタの何気ないNG習慣!?」の続きを読む…

唇の日焼け!対策しないとアノ病気になる可能性も!?

「今年は、早めに日焼け止めも準備したし。」
日焼け予防は、バッチリね(*^_^*)

ほほー、感心ですね。
そうそう、何事も対策は早めが一番ですからね。

当然、唇の紫外線対策もバッチリですね。

「( ゚Д゚)ハァ?・・・なんのこと?」

え--!?まさか、知らないんですか?

唇だって、日焼けするんですよ?

「え・・?
だって、黒くなったことなんてないし」

ま、まぁ、確かに黒くなったら、
ちょっと、恐怖ですけどね(;^_^A アセアセ

でもね、顔が日焼けするんだから、
唇だって日焼けするのは当然でしょう?

「でも、たいした症状も出ないから、
心配いらないんじゃない?」

あっま--い!!
その考えは、超甘々ですよヾ(*`Д´*)ノ”

唇の日焼け対策を怠ると、
なんと、なんと、すっごくこわーい、
アノ病気になる可能性があるんです

「アノ病気って、なによ?(゚A゚;)ゴクリ」
「対策あるんでしょ?教えなさいよ!」

お任せください!

このブログに来てくださった
アナタを、手ぶらでお帰しするわけが、
ありません!(^^)v

今回は、こわーい病気になるまえに、
唇の日焼けの症状と、対策について、
徹底的にお伝えしますね。

それでは、さっそくまいりましょう(`・ω・´)ゞ


「唇の日焼け!対策しないとアノ病気になる可能性も!?」の続きを読む…

赤ちゃんの予防接種 スムーズに受けるコツは持ち物にあり!

赤ちゃんの1ヶ月検診が終わって、ホッとしたのもつかの間。
いよいよ、予防接種のスタートです。

「大切な赤ちゃんのためにも、
予防接種は、きちんとしておきたい。」

うんうん、わかりますよ。

「でも・・・」

あれ、どうしたの?
何だとっても心配な顔ですね?

「予防接種って、時間がかかるんでしょ?」
「赤ちゃんが泣いたらどうしよう」
「一人で赤ちゃんを連れて行くなんて不安」
「持ち物は、何が必要?」

なるほどね。

まとめると、
一人で赤ちゃんとの外出が不安
持ち物をどうしたら良いのか困っている
ってことですね(´・ω・`)

大切な赤ちゃんを守るためにも、
予防接種は大切です。

とはいえ、
赤ちゃんと一緒の外出は、荷物も多くなって、
ママの負担も大きくなります。

ママにとっては、不安なことばかりですよね。

しか~~し、ご安心ください!

私は、娘が生まれてから、
全ての検診も予防接種も、
ぜ--んぶ、一人で済ませています。

絶対に、アナタのお役にたてますよ(≧∇≦)/

この記事を最後まで読めば、もう安心!
スムーズに予防接種を受けられます。

では、さっそくまいりましょう☆彡


「赤ちゃんの予防接種 スムーズに受けるコツは持ち物にあり!」の続きを読む…