参観日にカッコイイ父親になる!手軽にセンスよくコーデする技はコレ!

「かっこいいパパでキテネ!」
小学校に入学して、少しすると、参観日のお知らせが来ます。
さてさて、子供の「かっこいいパパで来て」のリクエストに応える服装は?

初めての参観日。
可愛い子供がどんな学校生活を送っているのか、
気になって仕方なかったパパさん。

この日をドキドキ・ワクワク待っていたんですよね(*^^*)

ところが、子供からの爆弾宣言が!
「ちゃんとした格好で来てね」

あれ、パパさん、ちょっとフリーズ後に再起動中ですか?

「・・・え、ちゃんとした格好って?」
「いつもちゃんとしてないってこと??」
がぁ---ん!Σ(・∀・;)

まぁまぁ、そんなにショックを受けないでくださいね!
お子さんは、周りの目を気にするっていう、
立派な成長をしているんですよ☆彡

「そんなこと言われたって困るよ」
「スーツじゃ固すぎるし・・・」

そうですよね。
参観日ファッションの基本は、

  • 固すぎず・ラフすぎず
  • 派手すぎず・地味すぎず

ですからね。

「な、なんのこっちゃ!意味不明じゃ--!ヽ(´Д`;)ノアゥア…」

うんうん、その気持はよっくわかります!
最初は、管理人も悩みましたから(^_^;)

それに、子供のお願いもですが、
保護者、特にママたちの目はシビアですからね(^_^;)

センスに自信のない管理人は、参観日などの
学校行事のたびに、1ヶ月ほど前から、
クローゼットとニラメッコしてました。

しか--し!
ある方法を見つけてから、もうすっかり余裕ですよ、超余裕( ̄ー ̄)ニヤリ

そこで、今回は、
お手軽に、カッコイイ父親に変身できる技を、
参観日の服装で、お困りのアナタにだけに特別にお伝えします。

一度、知ってしまえば、あとは楽勝(*´艸`*)
同じ子供をもつ親ですもの。助け合わないとね☆彡

では、さっそくまいりましょう!


「参観日にカッコイイ父親になる!手軽にセンスよくコーデする技はコレ!」の続きを読む…

手土産のマナー!渡し方を知らないと人生の損失!?

「手土産を渡すときのマナーはあるの?」
訪問の時に、手土産を持参してお邪魔する。
そんな機会は、ちょくちょくありますね。

ところで、よくあることだからこそ、
きちんとした知識が必要なんですよ。

「だって、営業じゃないから必要なし~」
「渡すだけなんだから、面倒なことないしね」

フッフッフッ。
そう思ったあなた、ちょっと甘いですね~

たしかに、手土産といえば、ビジネスに直結していますが、
よぉーく、考えてみてくださいね。

例えば、

  • 彼(彼女)の実家に招待されちゃった
  • 仲人をお願いしたくて上司のお宅に伺う
  • 仕事の失敗で、取引先にお詫びに伺う

などなど。

手土産を持参する機会は、アナタが考えている以上に多いもの
渡すときのマナーで、アナタの人格まで判断されかねませんよ。

「え--!そんなに厳しいの?Σ(・∀・;)」

はい、そうなんです。社会はとってもシビアなんです(´・ω・`)

でもね、逆に考えれば、きちんとできると、
アナタの評価はググッと上がっちゃうわけですヨ☆彡

ビジネスマナーとして、当然のことですが、
じつは社会人として、絶対に知っておくべき手土産のマナー

いざという時、失敗しないように、
ちょっとだけ、人生の先輩の管理人が教えちゃう、
手土産のわたし方のマナー。
(ちょっとだけ・・?なんてツッコミはなしでお願いします^^;)

では、早速まいりましょう!


「手土産のマナー!渡し方を知らないと人生の損失!?」の続きを読む…

主婦こそ注意!五月病の症状は?予防法はある?

「五月病なんて新しく働く人がなるもの?」
以前から、ゴールデンウィーク明けは、
「子供は五月病にかかりやすいから、気をつけなきゃ」
「そろそろ新入社員の五月病に注意だな」
などなど、こんな話がチラホラありました。

でも、これだけを見ていると、
五月病はビジネスマンや学生さんだけがかかると
思っちゃいますませんか?

いえいえ、とんでもない!
じつは主婦の五月病こそ注意が必要なんです!

自分で気が付かないうちに、
あなたも五月病にかかっているかもしれません。

「まさか!私は大丈夫よ。ちょっと疲れてるだけ」
「ちょっとやる気がでないだけ」

ムムム!
そのチョット・・・本当に大丈夫?
なんだか、心配だなぁ(´・ω・`)

そこで、今回は、
自分は大丈夫と思っているアナタにも、
イマイチすっきりしないアナタにもオススメ。

五月病の症状と予防の仕方について、
徹底的にご紹介します!


「主婦こそ注意!五月病の症状は?予防法はある?」の続きを読む…

これで金運がアップする!トイレ掃除は時間がポイント!?

「トイレ掃除で金運アップ?」
誰もが一度は耳にしたことがある言葉。
「トイレ掃除で運気がップ」
「金運アップで臨時があった」
それが本当なら、嬉しいけど。

でも、ちょっと疑問に思いませんか?
世の中の主婦や一人暮らしの人なら、
必ずトイレ掃除ってしてますよね~。

だったら、大半の人は運気も金運もアップしても
おかしくないって思いますけど。

もちろん、管理人もちゃんとしてますよ。
でも、管理人は、自慢するほど金運があるわけじゃない。

となると、金運がアップする人とそうじゃない人の違い
知りたくありませんか?

管理人は超気になったので、もう徹底的に調べましたよ。

そんな管理人の汗と努力の結晶!
正直、もう誰にも教えない!・・・って思ってたんだけど。

でもね~、せっかく来てくださったのに、
内緒なんて、ケチなこと出来るわけありません!
なので、ブログに来てくれた貴方だけに、
コソッとお伝えしちゃいます。

どうせお掃除しなきゃいけないんだったら、
一石二鳥で、金運アップを狙いましょう!

そんなわけで、今回、貴方にお伝えするのは、
金運アップのためのトイレ掃除についてです(≧∇≦)/

「これで金運がアップする!トイレ掃除は時間がポイント!?」の続きを読む…

夏こそ注意!温めるから冷える?その対策 NGかも?

「冷房で冷えるから、シッカリ対策しないと!」
うんうん、それは大事ですよ(*^^*)
夏の冷えは、そのまま冬の冷えに繋がっちゃうこともあるからね。

夏にシッカリ対策しておくことが肝心ですよ( ̄ー ̄)bグッ!

ところで、どんな対策してるの?

「暑いからこそ、お風呂にはいるのよ!」
そうそう、それって大事よ。

「あっつーいお風呂で一気に身体を温めるのよ。これで冷えも取れるわ」

え?え?

「あとは洋服よ。
きっちり、上着を着て絶対に脱がないから!」

ちょ、ちょっと待って--!!
そ、その対策、マズイですよヽ(´Д`;)ノアゥア…

「え~、なんでよ。バッチリ温めるてるのに(-_-メ)」

ま、まぁ確かに、温めてはいますよね。(;^_^A アセアセ

あのですね、冷え対策は、ともかく温めればOK!・・・じゃないんですよ。

ハッキリ言っちゃうと、間違った対策は、
かえって冷えを酷くすることだってあるんです。

「え--!し、知らなかった!」

しかーし!ご心配無用!
管理人にお任せください。

冷えと、戦って○○年!
(年がバレるので、この辺はオフレコでお願いします^^;)

そしてついに、冷えを克服してすごした年月が
冷えていた年月を上回った、奇跡の勇者! それが私です。

そんな管理人の夏の冷え対策を
冷えでお困りのアナタに、特別にお伝えしちゃいます(*´艸`*)

では、早速まいりましょう!


「夏こそ注意!温めるから冷える?その対策 NGかも?」の続きを読む…