2015-01

スポンサーリンク
年中行事

彼のハートをゲットする!お花見デートの服装と4つの持ち物とは?

桜前線のニュースが流れるといよいよ花見シーズン。彼とお花見デートになんて素敵ですね。そんな楽しみなお花見デートの重要なポイント知ってますか?せっかくのデートで失敗しない服装と持ち物をご紹介!これで、ますます彼のハートはアナタのもの!
マナー・冠婚葬祭

ノックの回数とその意味とは?新社会人必見のマナー講座!

必要は場面が多いのに、曖昧なノックの回数。ちゃんと意味と決まりがあります。いちど覚えてしまえばもう安心!正しいドアノックのマナーを身につけましょう。
マナー・冠婚葬祭

葬儀(告別式)と通夜 どちらも参列する時は香典はどうする?

葬儀と通夜の両方に参列するときの香典は、いつ渡すものなんでしょう。どちらも渡す必要があるのか、片方だけでいいのか。気になる香典を渡すタイミングについてお伝えします。
マナー・冠婚葬祭

二人目の出産祝い 金額は同額?減額?もらう方はどう考えてる?

二人目以降の出産祝いの金額はどうすればいいのか迷います。 お互いにお祝いのやりとりをしていると、お祝いはしたいけど一人目と同じ金額なのか悩みますね。そんなあなたにお役立ちの記事です。
マナー・冠婚葬祭

メールで異動の挨拶がきた!スマートに返信できる4つのポイント

人事異動の時期になるとご挨拶メールが届くこともしばしば。返信に使える例文とスマートに返信メールを書くポイントを大紹介。
マナー・冠婚葬祭

異動の挨拶をメールで!心に残る文例・書き方のポイントを紹介!

異動の挨拶は、今後の人間関係をより良く保つ大切な物です。社会人としては絶対に必要なスキルです。ただ挨拶するだけではなく相手の心に残るメールを書く方法について。
マナー・冠婚葬祭

異動の挨拶メールをかんたんに書く方法!取引先へのタイミングは?

人事異動の挨拶メールは必要なのがわかっていても、スラスラと書けないもの。書くべきポイントはたった7つ。これでサクッと挨拶メールを作ってしまいましょう。
年中行事

特集!鯉のぼり・こどもの日の素朴な疑問を解消します!

鯉のぼりは飾る時期は決まっているの?柏餅の葉は食べるの?いらかの波ってどんな波?などなど、素朴な疑問はありませんか。あなたの困ったに役立つ記事があります!
年中行事

鯉のぼりの吹き流しに込められた意味は?色は関係ある?

大きな吹き流しが 風に泳ぐ姿は、鯉のぼりと同じように雄大ですね。じつはこの吹き流しの色にもちゃんと意味がありました。
年中行事

こどもの日 食べるなら柏餅?粽(ちまき)?どっちが本当?

こどもの日といえば、柏餅と思っていました。でも歌に出てくるのは粽(ちまき)ですよね。いったいどっちを食べるのが正しいのでしょう。
スポンサーリンク