当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

2014-12

季節の百科事典

お年玉 お札の正しい折り方は?簡単に折る方法はコレ!

お年玉といえばぽち袋。お札はの折り方や正しい入れ方が気になりますね。お札の入れ方とキレイに折るポイントを紹介しています。
季節の百科事典

除夜の鐘 時間の決まりは?鳴らす数はどうやって決めてる?

除夜の鐘を聞きながら年越し。除夜の鐘って気が付くと鳴ってるし終わってるけど時間の決まりはあるの?108回って数は、どうやって決めている?なんだか知らないことダラケ。気になる疑問をスッキリ解決。
ライフスタイル

ホワイトデー のお返しの意味 知らないと大事件発生?

ホワイトデーのお返しの意味、ちゃんと知ってますよね?知らないでお返ししてると大事件が発生している可能性があるかも知れませよ。
スポンサーリンク
ライフスタイル

バレンタインに大量の友チョコ!簡単レシピを動画で紹介!

友チョコや義理チョコを作るなんて大騒ぎしてはキッチンを散らかす子供。お手伝いも必要だしとっても憂鬱になりませか?ママの悩みを解消する、材料・洗い物は最小限。簡単にできるレシピを動画で紹介します。
ライフスタイル

友チョコの簡単ラッピング!100均ダイソーで可愛く出来ちゃう!

友チョコを簡単にかわいくラッピングしたい!でも、不器用だし。大丈夫、超ぶきっちょ母と小学生でもできた100円ショップの材料でできる簡単・かわいいラッピングを紹介します。
冠婚葬祭

結婚式の二次会だけ出席!会費の他にご祝儀も必要?

結婚式の二次会だけに出席するけど、本当に会費だけで大丈夫なの?会費の他に祝儀もを包むのがマナーなの?それとも会費に上乗せするのがいいの?そんなあなたの困ったをズバッと解決します!
冠婚葬祭

結婚式の二次会欠席! メールで招待されたら返信はどうする?

最近では、結婚式の二次会の招待はメールが多いですね。そんな時に困るのが欠席の返事。ただ欠席の連絡だけでいいの?失礼にならないのか不安になります。そんなあなたに、この記事はきっと役に立ちます。
冠婚葬祭

出産祝いの時期!友達ママに優しいのは訪問?郵送?

友達の出産祝いは、いつ渡したらいいのか迷います。訪問していいのか、郵送しても大丈夫なのか。そんなあなた、この記事がお役に立ちます。
冠婚葬祭

友達ママへ出産祝いのプレゼント!心の琴線に響く贈り物とは?

友達の出産祝い。何が喜ばれるのか迷いますね。友達だから出来るママ友を感動させるプレゼントの仕方をご紹介します。
冠婚葬祭

ビジネスメールで新年の挨拶!文例・書き方のポイント大紹介!

ビジネスメールで新年最初の挨拶をスマートにこなしませんか?送るタイミングと書き方のコツを紹介。例文を用意したのでご自由にお使い下さいね。
スポンサーリンク