2014-11

スポンサーリンク
NO IMAGE マナー・冠婚葬祭

喪中のお年玉 あげてもいいの?正解はコレ!

喪中だから、お年玉はダメ?でも、子どもたちは楽しみにしてるはず。何とか出来ないのかしら。大丈夫、何とかできますよ。
マナー・冠婚葬祭

喪中の方への寒中見舞い 文面は?切手は弔事用を使うもの?

年賀状が出せない時は、寒中見舞いって、 聞いたことあるけど。 最近、届くことが増えてきた「喪中はがき」 大人のマナーとして、とにかく、寒中見舞い っていうの を出さなきゃ!切手や文面ってどうしたらいい?私が頂いて心に残った寒中見舞いは、コレでした。
生活

年賀状の書き損じ 交換出来るって本当?手数料はいくら?

失敗した年賀状、どうしてますか?そのまま捨てちゃったりしてませんか?そんな勿体なことやめましょう!書き損じた年賀状は、交換できますよ。
年中行事

ひな祭りの由来 子供にわかる簡単な説明するなら?

3月3日といえば、ひな祭り。 女の子の幸せと成長を祈る大切な行事です。ね。ところで「なんでお雛様飾るの?」「なんであられ食べるの~?」って子供さんに「なんで」攻撃をうけてませんか?。好奇心一杯の時が、良いチャンス!ひな祭りの由来、しっかり教えてあげてくださいね。
年中行事

恵方巻きの由来は?なんで あの食べ方なの?

豆まきと並んで、すっかりお馴染みになった恵方巻き 恵方巻きを食べると、縁起がいいって言うけど、メジャーになったのって、 つい最近のような気がするんだけど。 そもそも、恵方巻きのってなんなの?
スポンサーリンク