小学生の読書感想文!親子で出来る簡単な書き方とは?

LINEで送る
Pocket


「はぁ、今年も読書感想文が残ってる」

すごーいため息ですが、もしかしてお子さんの宿題で困ってますか?

読書感想文が苦手な子供って、多いみたいですね。

子供が原稿用紙を前にして、何時間たっても書くことができなくて、
半べそをかいちゃうなんてことも・・・・

私にも覚えがありますが、親の方は
「だから早くしなさいって言ったじゃない」
なんて、横でイライラしたりして(;´▽`A“

今は中学生になった娘も、小学生の頃は読書感想文が嫌いで最後まで残っていました。

結局お休みの最後の方になって、親子で必死になって仕上げていましたね。

なので、あなたがため息をつく気持は良くわかりますよ~!

でも、ある簡単な方法を試してから
もう読書感想文の宿題でイライラする事はなくなりました。

そこで今回は、お困りのあなたのために

読書感想文をサクッと仕上げる書き方

をシェアしちゃいます!

折角の夏休みなのにイライラ怒ってばかりだと、お子さんも可哀想だし親だって辛くなります。

この方法を使ってサクッと読書感想文の宿題を終わらせましょう(*^^*)
「小学生の読書感想文!親子で出来る簡単な書き方とは?」の続きを読む…

なぜ小学生の通信教育は続かない?理由は子供まかせだから!?

LINEで送る
Pocket


「通信教育したい!絶対にやるから!ちゃんと勉強するから」

小学生の子供のこんな言葉に、親なら気持ちが揺らぎませんか?

ついてくる付録やご褒美につられて
子どもがねだってくるなんて、よくありますね。

「どうせ、続かないでしょう(`⌒´)」

な~んて突き放しつつも、やっぱり気になるのが勉強のこと。

このままだと授業についていけなくなるかも・・・
お友達の◯◯ちゃんもやってるって言ってたし。

本人もその気になってる今がチャンス!?

そう思って申し込んでみたものの・・・

ちっともやっていないテキストが山積みになった!!

やっぱり通信教育は続かない
よく、そんな話を耳にしますヾ(;´▽`A“

「本当にうちの子はダメだわ」
なんてため息が聞こえそうですね。

でもね、通信教育が続かないのを子供だけの責任にしちゃうのは、ちょっと可哀想かもしれませんよ。

というのも、通信教育が続かないのは、ちゃんとした理由があるんです。

私の娘は、
大手の通信教育だったら全てやったことがある
と言ってもいいくらい、いろいろな物をやってきました。
(本人の希望のままにさせていたら、結果としてそうなったんですけどね(^_^;))

でも、
テキストがたまって困った
なんてことは、一度もないんですよ。

ちなみに、娘はのんびり屋でボーっとしていて、決してしっかり者ではありません!

なので、自分からテキパキ勉強するタイプじゃないんです。

いろんなママたちから、
どうして通信教育が続くのか
といった質問されているうちに、あることに気がつきました。

それは、我が家で当たり前だと思っていたことが、
通信教育を続けるための重要ポイント
だったんです!

そこで、

  • 通信教育が続かない
  • やっていないテキストがどっさり!

なんてお困りのあなたに、

小学生が
通信教育を続けるためのポイント

についてガッツリお伝えします(`・ω・´)ゞ

ぜひ、参考にして下さい!

「なぜ小学生の通信教育は続かない?理由は子供まかせだから!?」の続きを読む…

整理整頓が苦手!そんな子供には写真を使うと効果的!?

LINEで送る
Pocket


「うちの子供は整理整頓が苦手なの~!!」

子供が学校に行くようになると、
色んな物が増えてきます。

ランドセルや教科書はもちろんこと、
体操服や水彩道具。

はては宿題のプリントに、お知らせのプリントなどなど。

こういったものは増えることはあっても
減ることはありません!

ちゃんと片付けてくれれば問題ないけど、
そう簡単には行きませんね(^_^;)

お家でこんな問題がおきていませんか?

  • 連絡プリントがランドセルの底で皺になってた
  • 時間割がちゃんと出来なくて、忘れ物ばかりしている
  • 学習机の上は物置で、勉強なんて出来ない

「そうそう!!本当に困るのよ!」

その気持ち、とーーってもよくわかります!

親だって色々忙しいのに、
「アレがない、コレがない」
なんて大騒ぎに巻き込まれて
大変な目にあいます。

さらに、担任の先生から
忘れ物が多くて・・・・
なんて注意されると、ちゃんと子供を見ていない
と言われているようで本当に凹みますよね。

おまけに、
一緒に整理整頓してようやく綺麗になった~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・と思った数日後には
元通りなんて悲しいことだってあります。
(あまり続くと、悲しいから腹ただしいに変化しますけど(^_^;))

また片付けないと・・・・
なんてため息を付いているそこのアナタ。

じ・つ・は、私も同じでした。

でもね、ある簡単な方法を試したら
コレが効果抜群!!だったんです。

しかも一度その方法を実行すれば、
「元に戻しなさい」
の一言で、
子供だけで片付けが出来ちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

このブログに来て下ったあなたにだけ、
特別にこの秘密をお伝えしちゃいます♫

このページを最後まで読めば、
もう子供の整理整頓に悩むことはありません。

では、まいりましょう~~!

「整理整頓が苦手!そんな子供には写真を使うと効果的!?」の続きを読む…