お詫びの品を用意する!のしの種類は?表書きの書き方は?

LINEで送る
Pocket


「お詫びの品って、のし紙はどうするのかな?」
「お祝いごとじゃないから、白黒?」

人間ですから、失敗するつもりがなくても、
ついウッカリなんてことはありますね(´・ω・`)

「じつは、上司からお詫びの品を持って、
謝罪に行くように言われてるんだ」

そうですね、それがいいと思います。
しっかり謝罪すれば、きっと許してもらえますよ。

・・・って、どうしたんですか?
なんだか、元気がありませんけど、
失敗して落ち込んでるだけじゃなさそうですね。

「お詫びの品を準備するマナーがわからなくて・・・・。」

なるほど~、
お詫びの品を準備するときのマナーで
悩んでたんですか。

たしかに、お詫びのマナーで一番悩むのが、
のしの種類と表書きです^^;

ここで失敗すると、
さらに相手を怒らせてしまうこともありますからね。

そこで、今回は、

お詫びに使うのしの種類と表書き

について、きっちりお伝えします。

このページを最後まで読めば、
お詫びの品の準備は完璧です。


「お詫びの品を用意する!のしの種類は?表書きの書き方は?」の続きを読む…

靴擦れ対策の豆知識!水ぶくれの処置から下駄・草履の履き方まで

LINEで送る
Pocket


新しい靴・下駄や草履を履いた時に、
起こりやすい、靴擦れ

新しい靴を履く時の、ウキウキした気持や、
浴衣で出かけるときの、華やいだ気持を、
一変に、ペシャンコにてしまう靴擦れ。

誰でも、一度は経験があると思います。

そこで今回は、

靴擦れ対策&水ぶくれの処置

について、ズバッとまとめました。

痛いけど、仕方ない・・・・
なんてあきらめないで、工夫しましょう♪

これからご紹介する、コツや処置を知っているだけで、
靴擦れを予防したり、痛みを軽減したり出来ます( ̄ー ̄)bグッ!

では、さっそくまいりましょう!


「靴擦れ対策の豆知識!水ぶくれの処置から下駄・草履の履き方まで」の続きを読む…

下駄(草履)が擦れて痛い!対策と履き方のコツを動画で紹介!

LINEで送る
Pocket



着物を着ると、気分までシャキっとして、
姿勢まで良くなっちゃいませんか?

卒業式や入学式、夏の花火大会にお正月の晴れ着、
などなど。

季節ごとに楽しめる着物ですが、
普段履き慣れていない下駄や草履で
足が痛くなってしまって、

せっかくのイベントが楽しめないヽ(´Д`;)ノアゥア…

なんて、悲しいこともありますね~

そこで、今回お伝えするのは、

下駄(草履)の擦れ対策と履き方

についてです!

今回は、よりわかりやすーーくするために、
動画でお伝えしちゃいます♪

このページを最後まで読めば、もう安心!
足の痛みを気にすることなくイベントを楽しめます☆彡


「下駄(草履)が擦れて痛い!対策と履き方のコツを動画で紹介!」の続きを読む…

パートの面接 !好感を持たれる服装を業種別に大紹介!

LINEで送る
Pocket


「パートの面接で好印象を持たれたい!」
せっかく面接までいったんだから、
ここは、良いイメージを持ってもらう工夫をしなきゃ。

「・・やった、やった--!!
パートの面接に来てくださいって言われた!」

それは、おめでとうございます!
まずは、第一段階クリアですね(^o^)

おおっ、いきなりクローゼットを開いてどうしました?

「正社員の募集でもないんだから、スーツは頑張りすぎ?
でも、あまりカジュアルすぎるのも変よね~」

なるほどー、面接に着ていく服装で悩んでいるんですね。

「やっぱりスーツ?」
「キレイめな服装ってどんな感じ?」

うんうん、悩む気持はとっても良くわかります。
管理人も面接の時は、緊張しますからね。

ところで、ちょっとだけ自慢なんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人は、面接まで行った時は、不採用経験ゼロですよ。

ちなみに特に若くもないし、美人じゃないし、
小太り(大太り?)の普通の人です。

ずっと事務系の仕事をしていますが、特別な資格も持ってません。
それどころか、簿記すら持っていなんですね(;^_^A アセアセ

しかも、子供は小学生だったし、実家は遠くて頼れない。
これだけでも条件悪いでしょう?

モチロン、服装が良かったからだけじゃ採用になりませんが、
やっぱり、第一印象って大切ですよね。

そこで、今回は、
パートの面接で好感を持たれる服装について
お伝えします(`・ω・´)ゞ

たかが、パートの面接と侮るなかれ

では、さっそくまいりましょう(*^^*)


「パートの面接 !好感を持たれる服装を業種別に大紹介!」の続きを読む…

必見!中学生の読書感想文!簡単に終わらせる書き出しのコツ

LINEで送る
Pocket


本も読んだし、あとは感想文を書くだけ。
・・・なのに、書き出しから後がつづかない~ヽ(´Д`;)ノアゥア…

そうそう、わかりますよ。

ところで、読書感想文の書き出しって、いつもワンパターンになってない?

例えば、
僕は、◯◯という本を読みました。
この本は、◆◆という主人公が・・・・
みたいな感じで^^;

でもね、じつは、書き出しってすごく重要なポイントなんですよ。

どんなふうに重要かというと、

  • 書き出しで、読書感想文の印象が決まる
  • 書き出しが上手くいくと、感想文を書くのが楽になる

ね?すごく大切なことばかりでしょ?

「( ゚Д゚)ハァ? たかが書き出しで、そんなに変わるわけないよ」

まぁ、まぁ、そんなふうに決めつないで。

うちにも中学生の娘がいるんだけど、
感想文が超苦手で、小学校1年生から、
毎年、読書感想文の宿題をサポートをしてきました。

そこで気がついたんだけど、
苦手の一番の原因は、「書き出し」にあったんです!

書き出しを工夫しただけで、感想文を書き上げるスピードが
グーーンっと上がったんですよ。

  • 賞を取ろうなんて思っていない
  • ともかく宿題をはやく終わらせたい!

そんなアナタにオススメな、
読書感想文が超苦手でも、スタートダッシュできるコツ
・・・・知りたくない?

そうそう、知りたいでしょ~?

せっかくココに来てくれたんだもの、
最後まで読んでおいて損はありませんよ(*^_^*)

書き出しをクリアする方法さえ知っていれば、
読書感想文は、驚くほどスムーズに進みます。

さらに、アナタの楽をサポートをする、
感想文の骨組みがサクッと作れる必殺プレゼント
後半に用意してます。

これを使えば、さらにスピードアップ間違いなし。

では、アップテンポでいっちゃいましょう(≧∇≦)/

「必見!中学生の読書感想文!簡単に終わらせる書き出しのコツ」の続きを読む…