夏バテなのに体重が増える!原因は栄養不足?解消法は?

LINEで送る
Pocket


「なんだか、食欲ないなぁ。夏バテしちゃったかも」
でも・・・食欲がないのに、
なんで体重が増えてるのぉ--!?ヽ(`Д´#)ノ

最近の夏の暑さは、半端じゃありませんよね(ヽ´ω`)

紫外線は気になるし、暑さでダルいしで、
夏は辛いことばかり。

でも、考えようによってはラッキーかも♪

だってね、暑いと食欲が落ちるでしょう?
食欲がないってことは、痩せるってことですよね(*´艸`*)

そこで、ルンルン気分で乗ってみた体重計。

「ええっ--!!」
な、なんで増えてるの!?Σ(゚д゚lll)ガーン

暑いけど、太るから、ビールも控えてるのに。

食欲がないから、高カロリーな
揚げ物や丼物だって食べてない。

なのに、何で太っちゃうわけ--!?

そこのアナタ、こんな経験ありませんか?

食べてないのに、飲んでないのに、
なぜか、体重が増える。

そんなアナタは、もしかしたら、
栄養が足りないことが原因で
太っているかもしれませんよ。

「栄養が足りなくて太る?」

そうなんです!

じつは、栄養が足りないことが、
体重を増やす原因になることがあるんですよ(;^_^A アセアセ

そこで、今回は、
夏バテなのに体重が増える原因
について、ばっちりお伝えします!

この記事を最後まで読めば、
夏に太って、そのまま食欲の秋に突入する
なーーんて恐怖のスパイラルから脱出できます☆彡

ではでは、さっそくまいりますよ~

「夏バテなのに体重が増える!原因は栄養不足?解消法は?」の続きを読む…

天気が頭痛に関係がある!?原因と対処法は?

LINEで送る
Pocket


うーーん、頭痛がする 。雨がふるなぁ(´・ω・`)
下手な天気予報より、正確なのが私の頭痛なんですよ。

天候が不安定になりやすい、春先に、
頭が痛い

なんて、一言でもつぶやこうものなら・・・

「んじゃ、折り畳み傘持ってかなきゃ」
なんて、子供が用意し始めるんですね。

天気が崩れる前の、管理人の頭痛は、
かなり正確なので、ある意味お役立ちなんですけど。

母の体調の心配はしてくれないの~って
悲しい思いをする時期でもあります(;_;)

こんなふうに、天気が悪くなる前に
頭痛や体調不良を感じる人は多いんですよね。

ところがですね・・・

お天気が良くても
頭痛に悩まされる人がいるって、
知ってますか~?

管理人も経験あるんですけど、
いいお天気だから、お布団干しちゃおう♪

なんて、ウキウキしていたのに、
いきなりの頭痛で気分はブルー、
予定はだいなし(;_;)

そんなことありませんか?

痛みは辛いし、予定もあるし・・・・
少しでも早く治したいですよね。

じつは、頭痛にも種類が、あるんですよ。

え?それがなんの関係があるかって?

大いに関係あるんですよ。
なんと、頭痛は種類によって、
対処法が違うんです。

つまり、種類に合わない対策をすると、
かえって頭痛が酷くなることもあるんですヽ(´Д`;)ノアゥア…

そこで、今回は、
突然の頭痛にお困りのアナタにお役立ち

天気と頭痛の関係と対処法について
バッチリお伝えしちゃいます( ̄ー ̄)bグッ!

最後まで読んだら、アナタは頭痛と上手に
付き合えるようになっています。

おまけに、予防することだって可能になりますよ。

では、さっそくいきましょう(`・ω・´)ゞ

「天気が頭痛に関係がある!?原因と対処法は?」の続きを読む…

うなぎは夏バテ予防に効果あり!?その理由は?

LINEで送る
Pocket


夏バテの予防に「うなぎ」が効果的。
・・・なんて、話を耳にすることがあるけど。

夏になると、夏バテの予防について、
アレコレ気になってきますよね^^;

夏バテの防止には、うなぎでしょ!
なんて、言われれるけど・・・

でも、
土用の丑の日 2016年はいつ?由来を簡単に説明!
で、ご紹介したように、
夏のうなぎは、売上を上げるための
宣伝だって話もあるし。

本当に、夏バテに効果があるのか、
あやしいかも?

そんな疑問がわいて、
モニョッたままの、そこのあなた!

この記事を、最後まで読めば、
そのモニョッた気持もスッキリ解消できちゃいますよ~♪

ではでは、さっそくまいりましょう☆彡


「うなぎは夏バテ予防に効果あり!?その理由は?」の続きを読む…

昼寝のあと 辛い頭痛と吐き気!原因は?早く治す方法は?

LINEで送る
Pocket


ほんのチョットのつもりで、昼寝して起きたら、
頭痛と吐き気で辛い!

もう、休日がだいなし!

普段の疲れが出ちゃうのか、
気がついたらうたた寝してしまって、
起きたら頭痛や吐き気で大変!

せっかくの休日なのに、もう最悪です(´・ω・`)

今回は、昼寝の後におこる、

  • 頭痛や吐き気の原因
  • 予防方法
  • 早く治す方法

について、お得な3点セットでお伝えします

この記事を読めば、折角の休日を、
頭痛でだいなしにすることなく、
有意義に過ごせますよヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ、お役に立てて下さい!


「昼寝のあと 辛い頭痛と吐き気!原因は?早く治す方法は?」の続きを読む…

唇の日焼け!対策しないとアノ病気になる可能性も!?

LINEで送る
Pocket


「今年は、早めに日焼け止めも準備したし。」
日焼け予防は、バッチリね(*^_^*)

ほほー、感心ですね。
そうそう、何事も対策は早めが一番ですからね。

当然、唇の紫外線対策もバッチリですね。

「( ゚Д゚)ハァ?・・・なんのこと?」

え--!?まさか、知らないんですか?

唇だって、日焼けするんですよ?

「え・・?
だって、黒くなったことなんてないし」

ま、まぁ、確かに黒くなったら、
ちょっと、恐怖ですけどね(;^_^A アセアセ

でもね、顔が日焼けするんだから、
唇だって日焼けするのは当然でしょう?

「でも、たいした症状も出ないから、
心配いらないんじゃない?」

あっま--い!!
その考えは、超甘々ですよヾ(*`Д´*)ノ”

唇の日焼け対策を怠ると、
なんと、なんと、すっごくこわーい、
アノ病気になる可能性があるんです

「アノ病気って、なによ?(゚A゚;)ゴクリ」
「対策あるんでしょ?教えなさいよ!」

お任せください!

このブログに来てくださった
アナタを、手ぶらでお帰しするわけが、
ありません!(^^)v

今回は、こわーい病気になるまえに、
唇の日焼けの症状と、対策について、
徹底的にお伝えしますね。

それでは、さっそくまいりましょう(`・ω・´)ゞ


「唇の日焼け!対策しないとアノ病気になる可能性も!?」の続きを読む…