靴擦れの水ぶくれ!潰す?潰さない?どの処置が正解?

LINEで送る
Pocket


アレコレ悩んで、ようやく決めた靴!
新しい靴をおろす時は、気分もウキウキしますよね~。

ところが、そんな気分をだいなしにするのが靴擦れ(-_-;)

歩きにくいし、痛みでイライラしますね。

おまけに水ぶくれになると、
潰すほうがいい?潰さないほうがいい?
なんて、本当に、処置に迷います(´・ω・`)

そこで、今回お伝えするのは、知ってお役立ち!

靴擦れの水ぶくれの正しい処置

についてです♪

管理人も、この方法で子どもの水ぶくれを潰したんですよ。

水ぶくれがなくなって歩きやすいって、
とっても喜んでいました。
痛みも感じなかったようで、潰した翌日には、
元気に歩いて学校に行っていました。

間違った処置をすると、痛みを悪化させてしまったり、
ばい菌がはいってしまったりヽ(´Д`;)ノアゥア…

そんなことにならないためにも、
靴擦れで出来た水ぶくれの処置を覚えましょう☆彡


「靴擦れの水ぶくれ!潰す?潰さない?どの処置が正解?」の続きを読む…

禁煙すると太る!?理由は?対策は?

LINEで送る
Pocket


禁煙すると太るからいや!・・・・なんて言っても、
なにかの理由でどうしても「禁煙しなきゃ」ってこともありますよね。
でも、たばこをヤメると太るって本当なの?

禁煙すると太るって言われていますが、
逆に考えれば、タバコを吸うと痩せるってことになりますよね?

管理人、コレってすっごい疑問なんですよね。
アナタの周りに、タバコを吸う人はどれくらいいますか?
みーーんなスリムな人??

そんなことないですよね。

ちなみに管理人のいとこ(女性30代後半)は喫煙者ですが、
身長163センチ 体重95キロ ・・・お世辞にもスリムとは言えないです。

とすると、 喫煙して痩せる人もいれば、太ってる人もいる。
ということは、 逆に禁煙しても太らない人もいるってことになりますよ。

一体どういう仕組なんでしょうか?

そこで、今回は、
太るくらいなら、禁煙しない・・・なんて、諦めてるアナタにお届けします。

このページを最後まで読んでいただくと、

禁煙で太ると言われる理由と対策

について、スッキリわかっちゃいますよ(*^_^*)

これを知っている人と、知らない人では、
禁煙ライフに、大きな差がでます。

ぜひ、最後までお読みくださいね。


「禁煙すると太る!?理由は?対策は?」の続きを読む…

これって秋バテ?気になる症状チェックと解消法はこれ!

LINEで送る
Pocket


あっつ~い夏が終わって、ほっと一息。
涼しくて過ごしやすい時間が増えてきているのに、
なぜか、体調が悪い・・・・ それって、もしかして秋バテかも知れませんよ?

「なんだか、体がだるい。
夏も終わったのに、どうして?」

秋になって、ようやく涼しくなってきているのに、
ダルさや食欲不振が続いている、そこのあなた!

最近では、夏バテどころか、そのまま
「秋バテ」に突入しちゃうケースが増えているんです。

もしかしたら、その体調不良の原因は、
「秋バテ」かもしれませんよ。

「そのうち、治るから」
なんて、放っておくと、どんどん悪化する可能性だってあります!

それに、いつまでも体の調子が悪いと、仕事や家事、
もちろん、遊びにもさしつかえますよね(´・ω・`)

そこで今回は、なんだかスッキリしないアナタにお役立ち!

秋バテの症状チェックと解消法

について、お伝えします。

体調が悪くてお困りの方も、
この記事を最後まで読めば、もう大丈夫!
いつもの元気なアナタに戻れます。

さっそく、まいりましょう!


「これって秋バテ?気になる症状チェックと解消法はこれ!」の続きを読む…

台風が来る!ツライ頭痛や体調不良の簡単な対処法はコレ!

LINEで送る
Pocket


台風列島って呼ばれることもある日本。
雨や強風もすごく迷惑だけど、 なにより辛いのが、
頭痛やダルさといった体調不良じゃありませんか?

突然ですが、そこのアナタ!

台風が近づくと、

  • 「頭がいたい」
  • 「だるい」
  • 「吐き気がする」

などなど、体調が悪くなること、ありません?

え?ある?

やっぱり~!
じつは、管理人もそうなんですよ(^_^;)

天気で体調が左右されるなんて、怠け者だ!

なんてヒドイことをいう人もいますけど、
気にしちゃいけませんよ。

じつは、これにはちゃんとした原因があるんです!

「( ゚Д゚)ハァ?
原因がわかったからって
どうなるものでもないでしょ?」

まぁ、まぁ、決めつけるのは、待ってくださいよ。

だって、原因がわかれば、
対処法だって見えてくるもの( ̄ー ̄)bグッ!

そこで、今回は、台風が来るたびに、
ツラーイ思いをしている
アナタのためにお届けします。

簡単にできる!
台風による体調不良の対処法について

この記事を読めば、もう台風なんて怖くない!
サクサクっと行っちゃいましょう(*^_^*)

「台風が来る!ツライ頭痛や体調不良の簡単な対処法はコレ!」の続きを読む…

夏バテなのに体重が増える!原因は栄養不足?解消法は?

LINEで送る
Pocket


「なんだか、食欲ないなぁ。夏バテしちゃったかも」
でも・・・食欲がないのに、
なんで体重が増えてるのぉ--!?ヽ(`Д´#)ノ

最近の夏の暑さは、半端じゃありませんよね(ヽ´ω`)

紫外線は気になるし、暑さでダルいしで、
夏は辛いことばかり。

でも、考えようによってはラッキーかも♪

だってね、暑いと食欲が落ちるでしょう?
食欲がないってことは、痩せるってことですよね(*´艸`*)

そこで、ルンルン気分で乗ってみた体重計。

「ええっ--!!」
な、なんで増えてるの!?Σ(゚д゚lll)ガーン

暑いけど、太るから、ビールも控えてるのに。

食欲がないから、高カロリーな
揚げ物や丼物だって食べてない。

なのに、何で太っちゃうわけ--!?

そこのアナタ、こんな経験ありませんか?

食べてないのに、飲んでないのに、
なぜか、体重が増える。

そんなアナタは、もしかしたら、
栄養が足りないことが原因で
太っているかもしれませんよ。

「栄養が足りなくて太る?」

そうなんです!

じつは、栄養が足りないことが、
体重を増やす原因になることがあるんですよ(;^_^A アセアセ

そこで、今回は、
夏バテなのに体重が増える原因
について、ばっちりお伝えします!

この記事を最後まで読めば、
夏に太って、そのまま食欲の秋に突入する
なーーんて恐怖のスパイラルから脱出できます☆彡

ではでは、さっそくまいりますよ~

「夏バテなのに体重が増える!原因は栄養不足?解消法は?」の続きを読む…