中学生女子!オススメの誕生日プレゼントはギフトカード?

LINEで送る
Pocket


「はぁ~!なにが良いのか思いつかない(-_-;)」

あれれれ、なんだかお困りのご様子ですね。

「中学生の女子ってどんな誕生日プレゼントが
欲しいのか全然わからない・・・(;一ω一||)」

わかる、わかる!!その気持、わかりますとも。

だってね~、中学生になると好みもはっきりしてくるし、
ただ可愛いだけじゃ満足できない
なんてわがままになってくるので、
プレゼント選びもなかなか大変になります。

一般的には、
アクセサリーや小物が定番のプレゼント
なんて言われてるけど、
正直、気に入ってくれるかどうか不安になりませんか?

しか~~し!!ご安心下さい。

というのも、私は、アクセサリーや小物じゃなくても、
ちゃんと喜んで貰えるプレゼントをした経験があるんです( ̄ー ̄)bグッ!

じつはこう見えても、私は立派な現役中学生女子の母なんですよ~!。
(いや、ネットだから見えないし・・なんてツッコミはなしでお願いしまっすヾ(;´▽`A“)

つ・ま・り、
中学生女子がどんなプレゼントが嬉しいのか、
しっかりリサーチできているので、
お困りのあなたのお手伝いができちゃうってわけなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは、サクサクっと行きますよ~!

「中学生女子!オススメの誕生日プレゼントはギフトカード?」の続きを読む…

入学祝い!小学校の女の子に贈って喜ばれたプレゼントランキング!

LINEで送る
Pocket


「もう小学生なんだね~」
親戚やお友達の子供が、入学するよって聞くと、
つい最近まで、オムツをして、お尻をフリフリしてたのに~。

なんて、思わず感慨深くなっちゃいます。

こっちが年をとるわけだなぁなんて、
いらぬことを考えてしまいますが(^_^;)

それはさておき、
新入学の話を聞くと、お祝いのプレゼントはどうしようかな
って考えちゃいますね。

なにしろ、小学生の女の子に贈るプレゼントは、
かなりハードルが高くなります。

というのも、小さくても「女子」ですからね(^^ゞ
デザインや好みにうるさかったりで、
なかなか手強いんですよ。

イマイチなプレゼントには、
手厳しい評価がついちゃうんですよね(^_^;)

「え--?そうなのΣ(゚Д゚)」
「ど、どうしよう、自信ない」

大丈夫、安心してください。
管理人も小学生女子の母ですからね。

小学生の女の子のポイントはバッチリ抑えています。

そこで、今回は
入学祝いに贈って喜ばれたプレゼント
ランキング形式でご紹介♪

なんといっても、小学生女子のリアルな本音ですから、
絶対参考になりますよ。

では、早速まいりましょう♪


「入学祝い!小学校の女の子に贈って喜ばれたプレゼントランキング!」の続きを読む…

小学校の入学式の持ち物!ママのお助けグッズ大紹介

LINEで送る
Pocket


「入学式だしスーツ新調しちゃった!」
あ、新入学ですね。
そうですか、小学生になるんですね。
おめでとうございます!

スーツ新調したんですね。
うんうん、私も新調しましたよ。
だって、前のスーツ、入らなくなって~

って、そんなことはどうでもいいんですけど(^_^;)

じゃ、持ち物の準備もバッチリですね!

「もちろんよ!
品の良いバックでしょ、ちょっと低めのパンプスに、
そうそう、スリッパもヒール付きでお洒落にしたのよ」

あ、あの・・・もしかして、持ち物の準備って、
それだけですか??

だとしたら、ちょっとまずいかも・・・(;^_^A アセアセ

というのも、ちょっとした準備があるとないでは、
入学式を、想い出に残る行事として感慨深く過ごせるか、
焦って何がなんだかわからないうちに終わっちゃうのか、
かなりの差がでちゃうんですよ。

せっかくの入学式、子供の成長をかみしめながら、
過ごしたいですよね?

そこで、今回は、
入学式の持ち物についてお伝えします!

当日のスーツや小物だけに気を取られがちですが、
じつは、その他に、スマートに過ごすための持ち物があるんです。

では、早速まいりましょう!


「小学校の入学式の持ち物!ママのお助けグッズ大紹介」の続きを読む…