その日傘 大丈夫?UVカット効果がある期間は何年?

LINEで送る
Pocket


日焼け止めはバッチリ!
日傘も持ってるし、
これでUVカットは大丈夫よね☆彡

紫外線対策グッズは、アレコレありますが、
お洒落と効果で人気があるのが日傘!

デザインも豊富になって、
選ぶ楽しさも増えてきました。

最近の日傘は、
UVカット加工されている物が、多くなってますね~

ところで、このUVカット加工にも寿命があるって、
知ってますか?

しっかり対策しているつもりでも、
日傘の寿命が来ていたら、無意味です。

何年も前に買ったまま、使い続けていると、
効果がなくなっているかもしれませんよヽ(´Д`;)ノアゥア…

今回お伝えするのは、
ウッカリ忘れがちな、
日傘のUVカット加工の寿命について

では、さっそくまいりましょう~(`・ω・´)ゞ


「その日傘 大丈夫?UVカット効果がある期間は何年?」の続きを読む…

うなぎは高カロリー!?やっぱりダイエット中はNGなの?

LINEで送る
Pocket


うなぎ食べたいな・・・
でも、ダイエット中だし、
やっぱりダメよね(´・ω・`)

んん??
さっきから売り場の前を行ったり来たりして、
どうしたんですか~?

この時期って、
どこでも、うなぎが売ってるでしょ?

うんうん、そうですね。
あの香ばしい匂いが、食欲をそそりますよね(*´艸`*)

はぁ~。そうなのよ。
食べたいけど、ダイエット中だし

うーーん、そうですね。

うなぎといえば、高カロリーって
イメージが有りますよね。

でも、本当にそうなんでしょうか?

  • うなぎのカロリーは?
  • ダイエット中は食べちゃダメ?

なんとなくイメージで決めつけてるけど、
本当のところをズバッとお伝えしましょう!

最後まで読めば、きっとあなたの
お悩みもズバッと解決できますよ( ̄ー ̄)bグッ

では、さっそくまいりましょう!


「うなぎは高カロリー!?やっぱりダイエット中はNGなの?」の続きを読む…

昼寝すると太るは嘘?ヒミツは寝る時間にあった!

LINEで送る
Pocket


お腹いっぱい・・・なんだか眠くなってきたけど
でも我慢しなきゃ。
昼寝すると太る
って言うし(´・ω・`)

昼ご飯食べたら、眠い。
一眠りしようっと(=_=)

待ちなさいよ!

そんなに怒って、ど、どうしたんですか(゚A゚;)ゴクリ

人が眠いのを我慢してるのに!
気を使いなさいよ!

えっと、眠いんだったら、昼寝したらいいじゃないですか。

昼寝は気持ちいいですよ~
一緒に、寝しましょうよ☆彡

しないわよヾ(*`Д´*)ノ”
食べて寝ると太るって知らないの!?

あの~~、とっても言いづらいんですが、
太りませんよ・・・昼寝しても。

まさか!本当に?

本当ですよ~、嘘なんて言いませんよ。

まぁ、ちょっとしたコツが必要ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと、それ教えて!
もう、お昼の後って、本当に辛いのよ

うんうん、わかりますよ。

なぜか、お昼ご飯のあとって、
眠くなるんですよね(^_^;)

わかりました!
せっかく来てくださった、アナタにだけ
昼寝しても太らないコツ
こっそりお伝えししちゃいましょう!

最後までこの記事を読めば、
安心して、
気持のいい~食後のまどろみを
楽しめます( ̄ー ̄)bグッ!

ではでは、さっそくまいりましょう!


「昼寝すると太るは嘘?ヒミツは寝る時間にあった!」の続きを読む…

日焼け止めの正しい落とし方は?体もクレンジングが必要なの?

LINEで送る
Pocket


今年は、唇だってバッチリUVケアしてるから、
もう安心♪
紫外線対策はバッチリよ♪

それは、素晴らしい!
早めの対策で、安心して夏を楽しめますね。

ところで、日焼け止の落し方も、
バッチリですか?

え~?別に、普通に落としてるけど

普通って、どんな感じで?

いつも使ってるクレンジグで、
お化粧と一緒に落としてるけど?

なるほどね~、じゃあ、体はどうしてますか?

体?
いつもどおりボディーシャンプーで
洗ってるけど。

あらら~。
やっぱりそうでしたか。

じつは、紫外線を気にして、
しっかりUVカットはするけど
落とすことまで、気を使うのを忘れちゃうのは、
ありがちなことなんです^^;

特に、は、気づかないことが多いんですよね。

管理人もそうでしたが、夏のおわり頃に、
乾燥で体が痒くて、仕方なかったんです。

気になって、あれこれ調べたら、
ダメダメの夏を過ごしたことが
わかりました(^_^;)

こんな失敗をしないように、
このブログに来てくださったアナタに
今回お伝えするのはコレ!

日焼け止めの正しい落とし方について

UVカットケアは、日焼け止めを落とすまでが勝負です!

さぁ徹底的に行きますよ~(`・ω・´)ゞ


「日焼け止めの正しい落とし方は?体もクレンジングが必要なの?」の続きを読む…

リップクリームで唇が荒れる!?どれを選んでもOKじゃない?

LINEで送る
Pocket


おかしいなぁ。
ちゃんとリップクリームを塗ってるのに
唇のガサガサがひどくなってくる(-_-;)

んん?
何かお困りですか?

唇の荒れがひどくなって
あらら・・・それは気分が滅入りますね。

唇って、人の注目を集めやすい場所だけに、
荒れてると、出かけるのも嫌になりますから。

でね、保湿しようと思ってリップを塗ってるんだけど

フムフム。

なんだか、だんだんひどく皮がむけて、
白っぽくなってきちゃったの

ちょっと、聞いてみるんですが・・・・

も、もしかして、一日中、リップクリームを
塗ってたりしませんか?

だって、すく乾いた感じがするから、
手放せないし・・・

ストッ---プ!!
すぐ、リップクリームを塗るのを止めてください!

もしかして、その唇の荒れの原因は、
リップクリームかもしれません。

まさかぁ(・・;)
リップクリームで荒れるなんてありえないでしょ

いいえ、ありえるんです!

リップクリームだって、
正しい選び方使い方をしないと、
かえって唇の荒れを引き起こすんですよ。

このブログに来てくださって、
本当に良かったです。

このまま放っておいたら、
どんどん悪化したかも知れません

でも、もう大丈夫!
ご安心ください。

今回は、
リップクリームの
正しい選び方と使い方について、
キッチリご紹介しますから。

この記事を最後まで読めば、
何気なく使っていたリップクリームの、
正しい選び方や使い方がバッチリわかります。

これで、魅惑のプルンプルン唇は、
ア・ナ・タのもの!

では、さっそくまりましょう。


「リップクリームで唇が荒れる!?どれを選んでもOKじゃない?」の続きを読む…