小学生の読書感想文!親子で出来る簡単な書き方とは?

LINEで送る
Pocket



「はぁ、今年も読書感想文が残ってる」

すごーいため息ですが、もしかしてお子さんの宿題で困ってますか?

読書感想文が苦手な子供って、多いみたいですね。

子供が原稿用紙を前にして、何時間たっても書くことができなくて、
半べそをかいちゃうなんてことも・・・・

私にも覚えがありますが、親の方は
「だから早くしなさいって言ったじゃない」
なんて、横でイライラしたりして(;´▽`A“

今は中学生になった娘も、小学生の頃は読書感想文が嫌いで最後まで残っていました。

結局お休みの最後の方になって、親子で必死になって仕上げていましたね。

なので、あなたがため息をつく気持は良くわかりますよ~!

でも、ある簡単な方法を試してから
もう読書感想文の宿題でイライラする事はなくなりました。

そこで今回は、お困りのあなたのために

読書感想文をサクッと仕上げる書き方

をシェアしちゃいます!

折角の夏休みなのにイライラ怒ってばかりだと、お子さんも可哀想だし親だって辛くなります。

この方法を使ってサクッと読書感想文の宿題を終わらせましょう(*^^*)
「小学生の読書感想文!親子で出来る簡単な書き方とは?」の続きを読む…

5分で解決!お中元とお歳暮の違いは?時期は?誰に贈ればいい?

LINEで送る
Pocket


社会人の常識に「お中元・お歳暮」を贈るってことがありますね。
ところで、その意味や時期、誰に贈るものなのか、
曖昧すぎて困っていませんか?

お中元やお歳暮は、
お世話になっている感謝の気持を
贈り物にするものだと言われています。

「そんなこと知ってるわよ
でもね、そこが問題なわけよヽ(`Д´#)ノ」

あら、どうしました?

「だってね、お世話になるってどの範囲なの?」

例えば、いつも子供にお菓子をくれる
近所のおばあちゃんでしょ

急な発熱に、休診日でも見てくれるかかりつけのお医者さん

それから・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…

あーー、はいはい、わかりました(;^_^A アセアセ

つまり、単純にお世話になっていると言っても、
範囲が広すぎて、誰に贈ればいいのかわからない
ってことなんですね。

おまかせ下さい!

今回は、そんなアナタのために、

  • お中元・お歳暮の違いは?
  • 贈る時期はいつ?
  • 誰に贈ればいい?

お中元・お歳暮のマナーの中でも、
迷いやすいポイントに絞って、
キッチリお伝えしちゃいますよ。

この記事を読めば、アナタの迷いはスッキリ解消されます。

では、さっそくまいりましょう☆彡

「5分で解決!お中元とお歳暮の違いは?時期は?誰に贈ればいい?」の続きを読む…

中学生におススメ!読書感想文を早く終わらせる方法はコレ!

LINEで送る
Pocket


読書感想文の宿題といえば、
コツコツ原稿用紙に書いていく
ちょっと地味な作業です。

「あ~!面倒くさい!」
なんて、ついつい後回しにしたくなりますよねぇ(;^ω^)

我が家の娘も中学生なので、
当然の読書感想文の宿題がありますが
同じようにブツブツ文句を言ってたんです。

ところが、今年は
読書感想文なんて楽勝~( ・´ー・`)どや
なんて余裕な顔をしてるんですよ。

一体どうしたのかと思えば、
ある道具を使って書いているじゃありませんか!

なるほどね~。

こうすれば、消しゴムや鉛筆を使わないし、
書き直しもラックラクで完成しちゃうわけだ。

と、思わず感心しちゃいました。

そこで、面倒だなぁって困っているあなたに、

読書感想文を早く終わらせる方法

を教えちゃうので、ぜひ参考にしてくださいね。

「中学生におススメ!読書感想文を早く終わらせる方法はコレ!」の続きを読む…