2016年 ハローワークにお盆休みはあるの?

LINEで送る
Pocket


仕事を探しているんだけど、
普段は都合が悪くてハローワークに行けないヽ(´Д`;)ノアゥア…
子供が小さかったり、転職を考えているけど、平日は仕事がある。
などなど、いろんな事情がありますよね。

そんな時に、利用したいのがお盆休みのような長期休暇。

  • お子さんが小さくても、この時期ならご主人にお願いできる
  • 会社も、休みになるからバレないで行ける

こんなふうに、ぜひとも利用したいお盆休みですが・・・
でも、ここで気になるのが、ハローワークのお盆休みのこと。

いくら、「仕事をみつけるぞ~~(≧∇≦)/」
なんて意気込んでも、仕事を紹介してくれるハローワークが
お休みじゃどうにもなりませんよね(´・ω・`)

求職中のアナタにお役立ち、
ハローワークお盆休みについて、
お伝えします♪

「2016年 ハローワークにお盆休みはあるの?」の続きを読む…

父の日 2016年はいつ?父の心をグッと掴むプレゼントとは?

LINEで送る
Pocket


そういえば、父の日っていつだっけ?
母の日と同じように、毎年やってくるのに、
なぜかカゲがうす~い父の日。

母の日の次が父の日。

だから6月ってことは、わかってるんだけど。

でも、6月のいつだっけ?

毎年、同じことを考えて、
「いつだったかなぁ」なんて、
調べているそこのアナタ!

プレゼントはどうしようかなぁ。
去年はネクタイだったし、今年も一緒でいいか。

なんて、マンネリ気分一杯のアナタ!

気持はよーくわかります。

じつは、管理人も、母の日には気合がはいりますが、
父の日はどうも、忘れがちなんですね(;^_^A アセアセ

母の日に気合を入れすぎて、
力尽きちゃうんじゃないかと思うんですけど。

でも、そんなに影が薄くても、
それでも一生懸命に働いて家族を守ってくれる、
お父さんに感謝を忘れちゃいけません。

そこで、今回は、
父の日にお父さんがグッとくるプレゼント
ランキング形式でご紹介しちゃいます。

とっても簡単なのに、お父さんをグッとさせる秘訣は
アレを入れることですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

イロイロ悩んで、ココにたどり着いたアナタは、
超ラッキー。

この記事を最後まで読めば、
父の日のプレゼントはラクラクです。

では、サクサクっとまいりましょう!


「父の日 2016年はいつ?父の心をグッと掴むプレゼントとは?」の続きを読む…

母の日 2016年はいつ?プレゼントを贈り忘れない便利な技はコレ!

LINEで送る
Pocket


「えっと、今年の母の日っていつだっけ?」
母の日が5月だって記憶はあるんだけど。
「今年は、何日だったかな?」

「え--!明日なのΣ(・∀・;)」

な~んて、こんな経験ありませんか?

我が家も、毎年こういった騒ぎを
起こしていました(;^_^A アセアセ

あわてて、デパートに走っていったことも
一度や二度じゃありません。

でも、慌てて選んだ物って、
毎年、似たような物になってしまうんですよ(´・ω・`)

「ま、こんな感じで・・・」ってな具合に、
ほのかなマンネリムードが漂うわけです。

せっかく喜んでもらおうって思ってるはずなのに、
結局間に合わせ。

これじゃ、なんだか悲しいんですよね。

ですが、ある簡単なことに気がついてから、
こんな騒ぎを起こすことはなくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

とっても簡単だけど、
絶対に母の日のプレゼントを贈り忘れない
そんな便利な方法知りたくありませんか?

管理人は、ケチじゃありませんからね~

ここに来てくださったアナタには、
この超簡単で効果抜群の方法、特別にシェアしちゃいますよ♪

では、早速まいりましょう!


「母の日 2016年はいつ?プレゼントを贈り忘れない便利な技はコレ!」の続きを読む…

これで完璧!2016年 肌を守る夏の日焼け対策特集!

LINEで送る
Pocket


夏といえば、紫外線対策!
日焼け止めや、紫外線対策グッズの準備は
バッチリですか?

夏に絶対欠かせないのが、日焼け対策ですね。

今回は、そんな日焼け対策について、
特集してみました。

  • 日焼け止めの効果的な塗り方
  • 忘れちゃならない◯◯の日焼け止め
  • 身体の日焼け止めはどう落とす?

などなど。

きっとあなたのお役に立ちますよ~

「これで完璧!2016年 肌を守る夏の日焼け対策特集!」の続きを読む…

整理整頓が苦手!そんな子供には写真を使うと効果的!?

LINEで送る
Pocket


「うちの子供は整理整頓が苦手なの~!!」

子供が学校に行くようになると、
色んな物が増えてきます。

ランドセルや教科書はもちろんこと、
体操服や水彩道具。

はては宿題のプリントに、お知らせのプリントなどなど。

こういったものは増えることはあっても
減ることはありません!

ちゃんと片付けてくれれば問題ないけど、
そう簡単には行きませんね(^_^;)

お家でこんな問題がおきていませんか?

  • 連絡プリントがランドセルの底で皺になってた
  • 時間割がちゃんと出来なくて、忘れ物ばかりしている
  • 学習机の上は物置で、勉強なんて出来ない

「そうそう!!本当に困るのよ!」

その気持ち、とーーってもよくわかります!

親だって色々忙しいのに、
「アレがない、コレがない」
なんて大騒ぎに巻き込まれて
大変な目にあいます。

さらに、担任の先生から
忘れ物が多くて・・・・
なんて注意されると、ちゃんと子供を見ていない
と言われているようで本当に凹みますよね。

おまけに、
一緒に整理整頓してようやく綺麗になった~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・と思った数日後には
元通りなんて悲しいことだってあります。
(あまり続くと、悲しいから腹ただしいに変化しますけど(^_^;))

また片付けないと・・・・
なんてため息を付いているそこのアナタ。

じ・つ・は、私も同じでした。

でもね、ある簡単な方法を試したら
コレが効果抜群!!だったんです。

しかも一度その方法を実行すれば、
「元に戻しなさい」
の一言で、
子供だけで片付けが出来ちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

このブログに来て下ったあなたにだけ、
特別にこの秘密をお伝えしちゃいます♫

このページを最後まで読めば、
もう子供の整理整頓に悩むことはありません。

では、まいりましょう~~!

「整理整頓が苦手!そんな子供には写真を使うと効果的!?」の続きを読む…