留守の間に引越しの挨拶が!!お返しはどうしたらいい?

LINEで送る
Pocket


「あれ?ポストになにか入ってるけど」

どうやら引っ越してきた人が
留守の間に挨拶に来たみたい。
挨拶の品物と手紙が入ってるけど・・・・

「こ、これって受け取るだけでいいの?
それともお返しをしないと失礼なの?ヽ(´Д`;)ノアゥア…」

そこで困ってるアナタ!
困る気持ちは、よくわかりますよ~

引越しの挨拶をされるなんて
そんなにありませんからね。

イザとなると、どうすればいいのか
わかりませんよねぇ(;^_^A アセアセ

わからないからといって
放っておくと
「礼儀を知らない人」
なんて知らないうちに噂されてしまうかもしれません。

でもご安心ください!
あなたはとってもラッキーです( ̄ー ̄)ニヤリ

え?なにがラッキーなのですって・・?

ムフフ、じつはですね~
管理人は引越しをすること、なんと12回!

つ・ま・り、
引越しの挨拶をした経験が12回もある
ってことです( ̄ー ̄)bグッ!

これだけ引越しをしていると、
当然、タイミングが悪くて
挨拶の時にお会いできなかったこともありました。

でもね、そんな時でも
素敵な、大人の心配りが出来る方って
ちゃ~~んといらっしゃるんです。
(逆に、トンデモナイ方もいましたけど^^;)

管理人が経験した、
素敵な心配りをお伝えしますので、
ぜひ最後までお読みくださいね!

めったにないことだからこそ、
ちゃんと対応することで
ご近所との人間関係がスムーズに行きますよ。

では、サクサクっとまいりますよ~~

「留守の間に引越しの挨拶が!!お返しはどうしたらいい?」の続きを読む…

引越しの挨拶は必要?良い印象を与えるのはいつ?

LINEで送る
Pocket


入学や就職、あるいは転勤などで
引越しをする事になった!

そんな時にふと考えるのが
「引越しの挨拶」
のこと。

でもねぇ、正直に言っちゃうと、
挨拶するのは面倒だな~
なんて思いませんか?

「特別に親しくしていたわけじゃないし」
「これから親密に付き合う予定もないから」

ついつい、こんな気持になりますよね(;^_^A アセアセ

最近では、そういった気持を優先して
引越しの挨拶はしない人も居るようです。

でも、引越しすること12回!

こんな管理人の経験から言わせて頂くと
よほど特別の理由がない限り、
(女性の一人暮らしで防犯上の理由等)
挨拶はちゃんとしておくべきです!

というのも、
たった一言の挨拶をしなかったことで、
ご近所とのお付き合いにヒビ入る
なんてことだってあるんです。

たかが挨拶・されど挨拶です。

今回は、知ってお役立ち!

引越しの挨拶

について、ばっちりお伝えします。

では早速いきましょう\(^o^)/

「引越しの挨拶は必要?良い印象を与えるのはいつ?」の続きを読む…

就職祝いのお返しマナーは?時期はいつ?

LINEで送る
Pocket


「就職も決まったし、頑張らないと!」

就職おめでとうございます!
いよいよ社会人としての生活が始まりですね。

「ところで、就職祝いを貰ったんだけど
お返しをどうすればいいのかな?」

なるほど~。

就職祝いのお返しのマナーがわからなくて
困っているわけですか。

そうですよね。

今まではご両親にお任せだったでしょうし、
わからなくて当然です。

でも、これから社会に出ていくと
いろいろなマナーが必要になってきます。

お返しのマナーもその一つです( ̄ー ̄)bグッ!

まずは社会人への第一歩として
就職祝いのお返しを考えてみましょう。

アナタより
ちょっぴり人生経験豊富な管理人が
お手伝いしますので安心してくださいね。

お返しがタイミングよくデキる人と、
そうでない人では、
社会人としての評価に差がついてしまいます!

この機会にしっかり覚えておくと
今後も役に立ちます。

では早速参りましょう!

「就職祝いのお返しマナーは?時期はいつ?」の続きを読む…

年賀状の書き方とマナー 貴方の常識は大丈夫?

LINEで送る
Pocket


う~ん、そろそろ年賀状の準備しなきゃ
こう見えても、パソコンは結構できるから、
その気になれば楽勝なのよ

住所録OK、イラストOK、もちろんインクもバッチリ!

出来る主婦って、感じよね~

こんなふうに、浮かれてる人
居ませんか~?

「年賀状の書き方とマナー 貴方の常識は大丈夫?」の続きを読む…