社会人の彼女に贈る!胸をときめかせるクリスマスプレゼントの渡し方とは?

LINEで送る
Pocket


「彼女を喜ばせるクリスマスプレゼントをしたい!!」

そう思ってるアナタ
優しいですね~

たしかにクリスマスはカップルにとって
大切なイベントですからね。

彼女だって密かに期待しているはず。

となると、ここはバッチリ決めたいところです。

「そうそう!喜ばせたい!とは思ってるんだけど・・・」

あれれ??さっきの勢いはどうしたんですか?
なんだかお困りの様子ですけど。

「じつはどんなプレゼントだったら
喜んでくれるのか、よくわからないんだ」

「つまらないものでガッカリさせたらどうしよう」

なるほど~
彼女が喜んでくれるクリスマスプレゼントが
わからなくて困っているんですか。

そんな風に真剣に考えてるなんて
とっても彼女を大事にしているんですね~羨ましい(*^^*)

よし!
そんな彼女思いのアナタを
ちょっぴりだけ人生の先輩である
管理人がお手伝いいたします!
(ちょっぴり??
ってツッコミはなしでお願いします(;^_^A アセアセ)

じつは私は、今でも印象に残ってる
胸キュンキュンのクリスマスプレゼントを
貰った経験があるんですよ~(*´艸`*)

そこで、
このブログに来てくださったアナタヘ
一足早くクリスマスプレゼント!

彼女の胸をキュンキュンさせるプレゼント
についてキッチリお伝えします♪

じつは、プレゼントの中身も大切ですが、
一番大切なのはプレゼントの渡し方
なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女のハートをググッと掴む渡し方を
アナタだけにこっそりお伝えします。

このページを最後まで読めば
今年のクリスマスプレゼントはバッチリです。

ではでは、さっそくまいりましょう!

「社会人の彼女に贈る!胸をときめかせるクリスマスプレゼントの渡し方とは?」の続きを読む…

快気祝い お返しする金額の相場は?プロに決まりを聞いてみた!

LINEで送る
Pocket


「快気祝いのお返しって
金額の相場はいくらなのかな?」

入院していると
お見舞いをいただくことがあります。

忙しいなか、自分のために
時間や気持ちを使ってくださった方に、
退院の報告とお礼を兼ねてお渡しするのが快気祝いです。

「しっかりお礼をしないと!」

うんうん、その気持ちはとっても大切です(*^^*)

でも・・・
そんな気持ちがあればあるほど
いろいろ悩んでいませんか?

というのも、
お見舞いを頂いたと言っても

  • 個人でもらった
  • 連名でもらった
  • 品物をもらった

などなど、いろんなパターンがあります。

さらに、頂いた金額もそれぞれ違いますね。

・・・となると気になるのはズバリ!!

「快気祝いは金額の相場はいくら?」
ですよねぇ(;^_^A アセアセ

いろいろ考えていると、お礼をするつもりが、
相手を愉快にさせちゃったらどうしよう
なんて不安になりますね。

でも、心配無用です(*^^*)

このブログに来てくださったアナタは超ラッキ~♪

管理人は、過去に家族が次々に
入院した経験があるんです。

なので、
快気祝いの準備はバッチリ!

そんな経験豊富な管理人が
アナタをお手伝いします。

では、さっそくまいりましょう。

「快気祝い お返しする金額の相場は?プロに決まりを聞いてみた!」の続きを読む…

快気祝い お返しの時期は?大安に渡すのがマナー?

LINEで送る
Pocket


「快気祝いを渡すなら時期はいつ?
お祝いだから大安にわたすものなの・・・?」

快気祝いは、病気や怪我が治ったら
お見舞いしてくださった方に
元気になった報告とお見舞いのお礼をかねてお返しをします。

でも、お渡ししようと思うと

  • 渡す時期はいつ?
  • お祝いだから大安に渡す?

なんて、よくわからないことばかりで
困ってしまいますよね。

でも大丈夫です、ご安心下さい!

じつは、過去に家族が代わりばんこに入院したので、
快気祝いの準備はバッチリなんです!

そんな経験豊富な管理人があなたをお手伝いします♪

アナタのお役に立てれば
家族も入院したかいがありますとも( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは、さっそくまいりましょう♪

「快気祝い お返しの時期は?大安に渡すのがマナー?」の続きを読む…

快気祝いに使うのしの種類は?正しい書き方とは?

LINEで送る
Pocket


「快気祝いをお渡しするんだけど、
のしの種類や書き方の決まりはどうなってるのかな・・・」

病気や怪我をして入院している時は、
不安だしとても心細いですね。

そんな時に、お見舞いに来てもらうと
嬉しくて気持ちが和らぎます。

退院したら、
お見舞いをしてもらった方に、
退院の報告とお礼をかねて
快気祝いをするのが一般的です。

  • すっかり良くなりました
  • 心配していただいてありがとう

そんな気持ちをお伝えするのが
快気祝いです。

でも、快気祝いをするなんて、
そうそうありませんね。

そんなに病気や怪我ばかりしていても
困りますしね(;^_^A アセアセ

お返しを考えるときに悩むのが、
のしの書き方じゃありませんか?

お見舞いのお返しなんだし、
「御見舞御礼」かも。

それとも、退院したから
「退院祝い」かな・・・

なんて、あれこれ迷ってしまいますね。

じつは、快気祝いののしは、
表書きにとっても重要な意味があるんですよ。
書き方によって、まったく意味が違ってしまうんです!

のしの表書きは、
アナタの状態を伝えてくれる大事なものです。

ここ数年、うちの家族が代わりばんこに
病気や怪我で入院したので、
快気祝いの準備はすっかりお手の物になりました♪

そんな私が、

快気祝ののしの書き方と種類

について、きっちりお伝えします。

お見舞いのお返しマナーは
ビジネスシーンでも活躍するので、
この機会にしっかり覚えておくと安心ですよ(*^^*)

「快気祝いに使うのしの種類は?正しい書き方とは?」の続きを読む…

お宮参りで赤ちゃんを抱っこするのは誰?ママじゃダメ?

LINEで送る
Pocket


赤ちゃんの誕生にともなって、
これからいろんな行事がありますが、
一番最初はお宮参りですね( ̄ー ̄)bグッ!

パパやママはもちろんのこと、
両方の実家にとっても嬉しい行事です。

ところで、お宮参りといえば、
赤ちゃんを抱っこしてお祓いを受けますね。

この時に悩むのが、
誰が赤ちゃんを抱っこするの?
ということ。

よく父親の母、
赤ちゃんにとっての祖母が抱くもの
と言われていますが、
なぜ、そう言われるのでしょうか?

それが決まりなのよと言われても、
「私の赤ちゃんなのに(`⌒´)」
なんて不満を感じていませんか?

赤ちゃんにとって大切なお宮参り。

たった一回の大切な記念の行事を

  • よくわからない
  • なんだか不満

そんな気持ちをもったまま済ませちゃうなんて
もったいないです。

そこで今回は、

お宮参りで赤ちゃんを抱っこする人

についてお伝えします。

このページを読めば、
あなたのモヤモヤはスッキリ解消されるはず!

さっそくまいりましょう。

「お宮参りで赤ちゃんを抱っこするのは誰?ママじゃダメ?」の続きを読む…