七五三!草履のサイズはどう選ぶ?鼻緒ズレ対策はこうする!

LINEで送る
Pocket


「七五三の衣装といえばやっぱり着物で・・・・」

そう考えるご両親も多いですね。

七五三といえば、着物姿にピカピカの帯
そして、キリっとしまる足元の草履!

「え?草履!?」

そう、草履ですよ。
着物には、草履が定番だと思いますが・・・。

あれれ?どうしたんですか?急に考え込んじゃって。

「草履のサイズはどうやって決めるの?靴のサイズと同じ?」

なるほど~
どうやって草履のサイズを決めればいいのか
わからないので困っているんですか。

確かに、普段は草履なんて履きませんから、
七五三で初めて草履を履くお子さんも多いと思います。

お店に方に聞いたんですが、
草履のサイズ選びで悩む親御さんは、かなり多いんですって。

もちろん、管理人も悩んだ一人です( ̄^ ̄)
(そこ威張るとこ~!?)

七五三の草履選びは、かなり重要なポイントなんですよ。

というのも、草履が足に合っていないと、
歩きにくかったり、痛かったりするので、
お子さんがグズってしまう可能性もあります。

そうすると、せっかくのお祝いが台無しにヽ(´Д`;)ノアゥア…

そこで、今回お伝えするのは、

七五三の草履のサイズの選び方

です。

大切な一日を、
親子そろって快適に過ごすためにも
草履のサイズは重要です。

このページを最後まで読めば、
七五三の草履選びはもうカンペキです♪

さらに、楽しい七五三を過ごしていただくために
管理人からの特別プレゼントを用意いたしました!

あの辛い草履の鼻緒ズレを防ぐ簡単な方法
動画付きでお伝えしますので、
ぜひ最後までお読みくださいね(*^_^*)

「七五三!草履のサイズはどう選ぶ?鼻緒ズレ対策はこうする!」の続きを読む…

七五三が11月15日の由来とは?3歳・5歳・7歳で祝う意味は?

LINEで送る
Pocket


「七五三をお祝いとは、そもそも何をお祝いしているの?」

昔から子供の成長を祝う行事が七五三だと言われています。
でも、ちょっと考えると不思議な事が多い行事だと思いませんか?

例えば、

  • 3歳・5歳・7歳で祝うのはどんな意味があるのか
  • 11月15日にお祝いする理由はなんなのか

このブログに来てくださったアナタも、
きっと気になってらっしゃるんですね。

そこで今回は

七五三の由来と意味

について、徹底的にお伝えしちゃいますよ!

このページを最後までお読みいただければ、
アナタの気持ちも秋の空のようにスッキリするはずです(´▽`v)

「七五三が11月15日の由来とは?3歳・5歳・7歳で祝う意味は?」の続きを読む…

【例文あり 】もう悩まない!年末年始の挨拶特集

LINEで送る
Pocket


「うーーん、どう書いたらいいんだろう・・・・」

ビジネスで大切な人間関係を作るためにも
挨拶は欠かせません。

特に年末年始は、しっかりとした挨拶が必要になります。

この挨拶がしっかりできるかどうかで、
来年のビジネスに大きく差がつくことだってありえますよ。

挨拶のタイミングを逃したりすると
なんだ、礼儀を知らないやつだな(-“-)
なんて、あなたの立場が微妙なことになってしまうかも・・・・。

「それはわかってるけど。
ゆっくり考えてる暇なんてないヽ(´Д`;)ノアゥア…」

うんうん、わかりますよ。

年末年始の忙しい時期に、
挨拶メールだけに時間をかけられるわけありませんよね~。

そんな超多忙なアナタにお役立ち!

年末年始の挨拶メール

について特集します。

簡単な例文もおつけしましたので、
どうぞ自由にカスタマイズしてお使いください♪

合わせて取引先にご挨拶に伺うときの、
手土産の渡し方もお伝えします(*^_^*)

これだけ知っていれば
年末年始の挨拶は楽勝です。


「【例文あり 】もう悩まない!年末年始の挨拶特集」の続きを読む…