当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2015-04

スポンサーリンク
年中行事

暑気払いの意味は?ベストな時期はいつ?

暑気払いって宴会の口実ってイメージがありますが、そうでもないんですよ。社会人なら、正しい暑気払いの時期や由来にについて知っておきましょう。
生活

ピンキリの意味と由来!どっちが上でどっちが下?

ふだん何気なく使っている「ピンキリ」。正しい意味を知っていますか?
年中行事

5分でわかる!お盆とお彼岸の違いは?

お盆とお彼岸。どちらも同じように思えますが、ちゃんとした違いがあります。お盆とお彼岸の違いをわかりやすく説明しています。
年中行事

七夕の行事食はそうめん!由来は?病気にならないって本当?

七夕の行事食であるそうめんを食べると、大病をしないと言われています。その由来は、遠い歴史の中にありました。
美容

知らないと肌を老化させる!?日焼け止めSPFとPA 意味と違い

日焼け止めSPFとPA 意味と違いをちゃんと知ってますか?適当に日焼け止めクリームを選ぶと、かえって肌を老化させる原因になります。
美容

紫外線で肌が老化する!その理由は?どんなダメージがある?

紫外線は肌に悪い?その理由と、どんなダメージを与えるのかお伝えします。
年中行事

七夕はいつからいつまで飾る?間違えると願いは叶わない?

七夕はいつから飾るのが正式か知っていますか?間違えると願いが叶わないなんて言われているんですよ。
年中行事

子供に伝えたい!七夕飾りの意味と由来

七夕に欠かせない様々な飾り。それぞれの飾りにちゃんとした意味があるんですよ。知って得する七夕飾りの意味をご紹介!
生活

青あざを早く治す方法!最初は温める?冷やす?正解はコレ!

青あざって大事な時に限ってできちゃいませんか?少しでも早く治したい!そんな時は、最初の対処が肝心ですよ。
生活

トラブルにならないママ友の付き合い方は!?4つのコツを大紹介!

ママ友は付き合い方で、思いがけないトラブルが起こることも。上手に付き合う4つのポイントをお伝えするので参考にして下さい。
スポンサーリンク