急に会社を休む!連絡方法とタイミングは?

LINEで送る
Pocket


「なんだか、体調が悪い・・・」
仕事を頑張っている中で避けて通れないのが、急な体調不良。

「あ~、無理。今日は休みたい!」

うんうん、自分で無理と判断したのなら、
まずは体調を整えるために、休むのもありです。

無理して長引いたらかえって迷惑をかけますからね~

じゃ、会社にお休みを頂く連絡をしましょう。

「じゃぁ、メールしておく。」
「え?お母さんにしてもらっちゃダメなの?」

ちょ、チョットそれはないですよΣ(・∀・;)

ただでさえ、急にお休みをして迷惑をかけるのに、
そんなとんでもない方法で連絡をしたら、
アナタの評価がガタ落ちどころか、マイナスになっちゃいますよ。

とはいえ、いつ、どんな方法で、どんなタイミングで
連絡すればいいのか悩んじゃいますよね。

そこで、今回は、ビジネスマナーの基本、
急に会社を休むときの連絡方法と、連絡のタイミングについて
お伝えします。


「急に会社を休む!連絡方法とタイミングは?」の続きを読む…

下地と日焼け止め UV効果を高める塗り方の順番と方法は?

LINEで送る
Pocket


「日焼け止めを塗る順番は下地の先?それとも後?」
「うふふ、メイク道具揃えちゃった!」
「ファンデーションに下地にアイメイク、
リップは新色を買ったの~」
うんうん、新色を買うとウキウキしちゃいますね♪

「もちろんシミやそばかすにならないように気をつけてるから、
ちゃんと日焼け止めも準備したわ。」

あ、それはエライ!
管理人は、学生の頃はな~んにも気を使ってなくて、
すっごく後悔したから、UVケアはちゃんとしておくといいです☆彡

「よぉーし!早速メイクしちゃう」

・・・あれれ?どうしたの、急に固まっちゃって。

「だって・・・」

んんん??下地と日焼け止めクリームがどうかしたの?

どっちから使えばいいの?

なるほど。
日焼け止めクリームと下地クリーム。
どちらを先に塗るのかで迷っているんだ。

そうだよね、初めてのことだものね。
よぉーし、お姉さんに任せなさい!

じつはね、塗る順番もいろいろあって、
これが先って、言い切れない事情があるのよ。

この事情をしっかり押えておかないと、
アナタのお肌はボロボロになっちゃうかも!

肌を日焼けから守りつつ、メイクを楽しむために
まずは、知っておいて欲しい日焼け止めクリームについて
わかりやすくお伝えします!

では、早速まいりましょう!


「下地と日焼け止め UV効果を高める塗り方の順番と方法は?」の続きを読む…

小学校の入学式の持ち物!ママのお助けグッズ大紹介

LINEで送る
Pocket


「入学式だしスーツ新調しちゃった!」
あ、新入学ですね。
そうですか、小学生になるんですね。
おめでとうございます!

スーツ新調したんですね。
うんうん、私も新調しましたよ。
だって、前のスーツ、入らなくなって~

って、そんなことはどうでもいいんですけど(^_^;)

じゃ、持ち物の準備もバッチリですね!

「もちろんよ!
品の良いバックでしょ、ちょっと低めのパンプスに、
そうそう、スリッパもヒール付きでお洒落にしたのよ」

あ、あの・・・もしかして、持ち物の準備って、
それだけですか??

だとしたら、ちょっとまずいかも・・・(;^_^A アセアセ

というのも、ちょっとした準備があるとないでは、
入学式を、想い出に残る行事として感慨深く過ごせるか、
焦って何がなんだかわからないうちに終わっちゃうのか、
かなりの差がでちゃうんですよ。

せっかくの入学式、子供の成長をかみしめながら、
過ごしたいですよね?

そこで、今回は、
入学式の持ち物についてお伝えします!

当日のスーツや小物だけに気を取られがちですが、
じつは、その他に、スマートに過ごすための持ち物があるんです。

では、早速まいりましょう!


「小学校の入学式の持ち物!ママのお助けグッズ大紹介」の続きを読む…

初任給で両親に贈る!想い出に残るプレゼントは?

LINEで送る
Pocket


「初任給で、両親にプレゼントを贈りたい!」
もう一人前だよ!って誇らしい気持ちと、
働いてみて初めて分かる社会の大変さ。

社会に出てみて、いろんな経験をすると、
両親に対して、「今までありがとう
自然とそんな気持ちになりますよね(*^_^*)

「気持を形にしてプレゼントしたい!」
「せっかくだから、絶対に喜んでほしい!」
うんうん、そうですよね。

  • 旅行・・・・・・・・そんな予算がない
  • ブランド品・・・・・あんまり興味がなさそう
  • 食事に招待・・・・・ありきたりかも

あ--!もうどうしたらいいんだろうヽ(´Д`;)ノアゥア…

あららら~(^_^;)
いざプレゼントをしようと思ったけど、
何を贈ればいいのか思いつかない
というわけなんですね。

わかりますよ。
ぜひ、喜んでもらいたからこそ、
アレコレ迷うんですよね~^^;

しか~し!心配無用!
このブログにたどり着いた
アナタは、超ラッキーですよ☆彡

管理人が初任給を頂いた時に、
両親にプレゼントして、はや◯年!
ず~~~っと、両親が大切にしてくれてるプレゼントを、
コソッとお教えしましょう。

そこら辺のプレゼントとはわけが違います。
なにしろ、一生残りますからね~(*´艸`*)

ではでは、早速まいりましょう!


「初任給で両親に贈る!想い出に残るプレゼントは?」の続きを読む…

コーヒーの香り 効果の違いは?正反対ってどいうこと?

LINEで送る
Pocket


「突然ですが、コーヒーは飲みますか?」
もちろん、管理人はよく飲みます。
こうやってブログの記事を書いているときも
横にはコーヒーカップがあります(*´艸`*)

コーヒーと言えば、香りも魅力の一つですね。
ふわっと漂うあの香りに癒やされますね。

香りにもいろんな効果があるって
言われていますが・・・

例えば、
「今日は残業だ!よし、コーヒー飲んで気合入れるか!」
なんて時と、
「う~~ん、疲れた。コーヒー飲んで休憩するか~」
なんて時では、求めていることは全く正反対。

どちらもコーヒーなのに、変だと思いませんか?

あなたの「気になる」は、わたしの「気になる」♪
ではでは、レッツ・スタディーターイム!


「コーヒーの香り 効果の違いは?正反対ってどいうこと?」の続きを読む…