彼のハートをゲットする!お花見デートの服装と4つの持ち物とは?

LINEで送る
Pocket


暖かくなってくると、桜の様子が気になるもの。
もうすぐ咲くかな?なんて考えていると、
気持が浮き立ちますよね。

そんな時に、彼からこんな言葉が。

「今度、花見に行こうか」

あら、お花見デートですか!
いいですねぇ~!(*´艸`*)

「お弁当はどうしよう?」
「新しく買った、春色のワンピを着ちゃおう♪」

うふふふ、ワクワクする気持が、溢れてますね。

ところで、お花見デートのポイントって知ってますか?

ナニソレ・・( ゚Д゚)ハァ?

あらら、知らない?
それは、ちょっと、心配です。

もしかすると、ワクワクする気持が、
しぼんじゃう出来事が起こるかもしれませんよ?

例えば、TPOをわきまえていなくて、
彼ががっかりするような行動をしちゃうとかね。

逆に、さらりとスマートに過ごせれば、
「素敵な彼女」の称号はアナタのもの!

今まで以上に、彼のハートをググッと掴んじゃうこと
間違いなし!

え・・?なぜ、言い切れるかって??
だって、経験者ですから~( ̄ー ̄)ニヤリ

「あの時は、気がきいて優しかったなぁ~」
って言われちゃいましたからね、エヘン!
(そこ、威張るところ・・・?)

そこで、今回は、
「お花見デートで彼のハートを鷲掴み!」
をテーマにお伝えしますね。

では、早速、レッツ・スタディーターイム!


「彼のハートをゲットする!お花見デートの服装と4つの持ち物とは?」の続きを読む…

ノックの回数とその意味とは?新社会人必見のマナー講座!

LINEで送る
Pocket


「ノックの回数と意味 決まりはあるの?」
就職が決まって、いよいよ新社会人!
おめでとうございます。
これから、頑張ってくださいね(*^_^*)

ところで、もう新生活の準備はOKですか?

「手帳?バッチリ!スーツも買ったよ~」
「スマホ新調しちゃったぁ~」

うんうん、なるほど~。
でも、チョット忘れてることありませんか?

社会人として、必要なマナーは大丈夫?

新生活がスタートする前に、
もう一度確認しておくと安心ですよ。

というのも、社会人になったら知っておいて当然だろうと、
思われてることって、結構あるものなんです。

ところが、意外と、基本的マナーを知らないままに、
社会人になってしまう人が多いんですよね~。

逆に、マナーが身についていると、
先輩や上司から、
「新人なのに、しっかりしてる!」
「見どころあるな」
と、最初から好印象を持ってもらえる可能性が大ですよ(*^_^*)

そう言っても、何から確認すればいいのか、
こまりますよね。

そこで、今回は、基本中の基本!
必要なシーンが多いのに、ちゃんと教えてもらう機会がなくて、
迷ってしまいがちな、
ノックの回数
について、お伝えします(`・ω・´)ゞ

私が使ってる、シーン別で、使い分け出来ちゃうコツも
コッソリお伝えしますね☆彡

「ノックの回数とその意味とは?新社会人必見のマナー講座!」の続きを読む…

葬儀(告別式)と通夜 どちらも参列する時は香典はどうする?

LINEで送る
Pocket


「葬儀と通夜 香典はどちらで渡すのが正式?」
心の準備が出来るのが結婚式。
そして、心の準備をする暇がないのが訃報です。

ところで、お通夜や葬儀と聞いて、
一番最初に気になるのが「香典」じゃないでしょうか。

特に、お通夜と葬儀の両方に参列する時は、
どうすればいいのでしょうか?

金額や不祝儀袋のマナーもさることながら、
気になるのは、「いつ渡すの?」ですよね。

葬儀と通夜に参列する時は

  • 渡すのはお通夜?
  • 葬儀の時に渡すのが正式?

などなど、
気になる香典を渡すタイミングをお伝えします!

「葬儀(告別式)と通夜 どちらも参列する時は香典はどうする?」の続きを読む…

二人目の出産祝い 金額は同額?減額?もらう方はどう考えてる?

LINEで送る
Pocket


二人目以降の出産祝いの金額は減らす?
赤ちゃんが生まれるのは、とってもおめでたいことですね。
特に、初めての赤ちゃんが生まれたと聞くと、
とにかくお祝いをしなくちゃって思いますよね。

ところが、二人目の出産となると、
ちょっと話が違ってくることがありませんか?

というのも、お互いにお祝いのやりとりをしていると、

お祝いはしたいけど、うちは子供は1人だし、
一人目と同額にすると、気を使わせてしまう?
減額すると、ケチって思われる?
などなど。迷うことありませんか?

  • 気を使わせるのも嫌
  • ケチだと思われるのも嫌

何よりも、人間関係がギクシャクするかも?と思うと
ホント、辛いですよねぇ~

「わかってるなら、なんとかしてよ!」

あはは^^;
まぁまぁ、そう慌てないで・・ね?(^_^;)

一体どうするのが一番なのか。

気になる、二人目ママの本音も合わせてお伝えします!

早速、レッツ・スタディーターイム!


「二人目の出産祝い 金額は同額?減額?もらう方はどう考えてる?」の続きを読む…

メールで異動の挨拶がきた!スマートに返信できる4つのポイント

LINEで送る
Pocket


「異動の挨拶メールの返信は必要?」
人事異動の時期になると、「異動になりました」と
ご挨拶メールが届くこともしばしば。

そこで悩むのが、
業務連絡の一つだから、返信は必要ない?
返信するなら、どんな内容がいいの?

うんうん、わかりますとも!

管理人も、異動の激しい職場にいたので、
異動の挨拶メールを頂くたび、返信に苦しんでいたんですよ。

挨拶メールへの返信マナーって、なんだか、曖昧ですからね~。
どうせ業務連絡だし、スルーしちゃおうかって
気持ちになるんですよね(´・ω・`)

でも、スマートに返信できないと
気遣いの出来ない人
ビジネスマナーを知らないな
って、評価がドーンっと下がっちゃう可能性がΣ(・∀・;)

そ、それはちょっと困りますよね!

じつはですね、簡単な4つのポイントを押さえれば、あら不思議!

悩むことなく素早くスマートに返信メールを書くことが出来ます。

管理人は、コレを知ってから、
もう返信で悩むことはなくなりました(*´艸`*)

ココに来てくださったあなたに、こっそり教えちゃう
スマートな返信メールの書き方!

せっかくなので、例文も合わせてご紹介します。

ではでは~、レッツ・スタディーターイム!


「メールで異動の挨拶がきた!スマートに返信できる4つのポイント」の続きを読む…