ホワイトデー!職場の義理チョコ 喜ばれるお返しを選ぶ3つのポイント!

LINEで送る
Pocket


「職場のホワイトデーのお返しって、面倒だなぁ」
毎年、どこかでこんなツブヤキが聞こえてきます。

うん、男性陣のその気持ち、良くわかります!

だってね~、バレンタインにチョコ贈る女性側だって、
職場の義理チョコって面倒だわ
って、思ってる可能性が大アリなんですから。

だけど、毎年、お義理でチョコをもらって、
お返しして、・・・・^^;
なんだか、不思議なイベントだけど、
頂いたんだから、お返しはしたほうが、
職場の人間関係がスムーズにいくはず

「でもさぁ、恋人だったら、好みだってわかってるし、
アクセサリーやディナーでもいいかなって、思いつくけどね。」

まぁね~、それはそうですよね。

「センスに自信ないし、
あとでなにか言われても嫌だしなぁ」

「お返しの相場もよくわからないし」

「サラッと返せれば、一番だけど、
何がいいか、思いつかないんだよね~」

なるほど。
つまり、まとめると、

  • 好みがわからない
  • 予算の検討がつかない
  • ちょっと、小粋なお返しがしたい

・・・って、感じなんですね(*^_^*)

こに辿り着いた、あなたはとっても運がいい!

義理チョコを贈って◯十年、
ホワイトデーにお返しをもらって◯十年の管理人が、
女性の本音を、ズバッと教えちゃいます!

「ホワイトデー!職場の義理チョコ 喜ばれるお返しを選ぶ3つのポイント!」の続きを読む…

お雛様を飾るなら 雨水の日?意味は?2017年はいつ?

LINEで送る
Pocket


なぜ雨水の日にお雛様をかざるといいの?
年が明けて少したつと、女の子がいる家では、
いつお雛様を出そうかとソワソワしてきませんか?

可愛い子供に、幸せになってほしい、
そんな思いがいっぱい詰まったお雛様です。

やっぱり飾り始める日にだって
こだわりますよね~(*^_^*)

ところで、お雛様は雨水の日に飾り始めるといい
聞きますが、どんな理由なんでしょう?

本当にそうなの?
由来は何?

あなたの「気になる」は、わたしの「気になる」♪

ではでは、ご一緒にレッツ・スタディーターイム☆彡

「お雛様を飾るなら 雨水の日?意味は?2017年はいつ?」の続きを読む…

生理不順の原因は睡眠不足?寝る時間より質がポイント!

LINEで送る
Pocket


「睡眠不足なると生理不順になりやすい」

そんな話を耳にしたことはありませんか?

睡眠不足になるとホルモンバランスが乱れて
生理不順の原因になると言われています。

「でも、ちゃんと寝ているのに
なんだか生理周期のリズムがおかしい・・・・」

じつは、私がそうだったんです。
睡眠時間はちゃんと取れているのに生理不順になってしまって。

だから、原因は別にあると思ってそあれこれ調べてみたらビックリ!!

睡眠時間は大事ですが、さらに重要なのが 睡眠の質だったんです。

つまり、睡眠の質が悪いと、
どれだけ寝ていても生理不順の原因になる可能性があるってことなんです_| ̄|○ il||li

そして・・・・寝る前にやってしまうと、
それだけで睡眠の質が悪くなるという、
とても恐ろしい習慣があるんです!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも、この習慣は現代人なら、かなりの人が
うっかりやってしまっている可能性が高いんです。

そこで、今回は、

生理不順と睡眠不足の関係

についてお届けします。

もちろん、こわーい習慣についても
きっちりお話ししますよ。

この記事を読んで、
あなたの睡眠の質をグーンとあげて
生理不順の解消に役立ててくださいね。

「生理不順の原因は睡眠不足?寝る時間より質がポイント!」の続きを読む…

生理が終わらない!中学生に多い原因は?

LINEで送る
Pocket


「ずっと出血が続いてる・・・」
「もしかしたら病気!?」

生理の時にトラブルがあると、とても心配になりますね。

私の娘(中2)も中学1年生の時に、
生理が10日ほど続いて終わらない状態になり
怯えながら私に相談してきました。

私も心配でいろいろ調べてみると、
中学生の場合は病気だけじゃない原因があったんです。

きっと貴方も、私の娘と同じように不安なんですよね。

そこで、そんなあなたのために、

生理が終わらない原因と病気

についてお伝えします。

この記事を読むことで、あなたの不安を少しでも解消できたら嬉しいです。

では、行きますよ~!

「生理が終わらない!中学生に多い原因は?」の続きを読む…

大人の常識! 2016年の残暑見舞いの時期はいつからいつまで?

LINEで送る
Pocket


「しまった!暑中見舞いを出すのを忘れてた(;´д`)トホホ…」
・・・・となると、方法はアレしかありませんね。

大人になると、何かと忙しいものです。
夏休みなんて、素敵なロングバケーションはないし( ´Д`)=3

暑中見舞いを出さないと・・・なんて思いつつ、
先延ばしにして、あとから大慌て!

そんなことがあっても、仕方ありませんよ。

ちゃんと残暑見舞いでご挨拶すれば大丈夫です(*^_^*)

ところで、いざ残暑見舞いを出そうとすると、

  • 今は、残暑見舞いの時期でいいの?
  • いつまで出していいの?

などなど、細かなことが心配になりますよね。

もし、時期が違っていたら、社会人としては
大恥ですから(;^_^A アセアセ

そこで、今回は、
残暑見舞いの時期について
しっかりお伝えしちゃいます。

さらに、このブログに来てくださったアナタに
特別大サービス(*´艸`*)

この記事を読んで、
残暑見舞いの時期が過ぎてるΣ(゚д゚lll)ガーン
なんて、真っ青になってしまったアナタ。

そんなアナタにお役立ちな情報も、
合わせてお伝えするので、安心して最後までお読みくださいね☆彡

では、まいりましょう!


「大人の常識! 2016年の残暑見舞いの時期はいつからいつまで?」の続きを読む…